Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ゲネポス狩り

2010年07月03日 11時29分58秒 | MHF日記
前回でクック装備、頭以外は完成したのですが、それに組み合わせたい頭部装備「イエローピアス」を作成するには

ゲネポスの鱗マカライト鉱石が必要、ということで、ゲネポス狩りへ・・・



ゲネポスは麻痺攻撃が少々厄介な相手ですが、体力はランポスよりちょっと高い程度で、イーオスに比べたらまだマシな雑魚モンス。

さくさくっと狩って鱗ゲット・・・って麻痺るしw


クエストの目標は8匹討伐なので、すぐ集まるだろうと思ったら、8匹狩って1枚しか鱗は出ず(--;

怪鳥の鱗集めのときもそうでしたが、フロンティアって鱗系出ずらいのかな~。

(怪鳥の鱗は調合屋さんで販売されてるのを後で知る。まあ1500zもするし、買いはしないけど^^;)


それでもクリア報酬で出るだろうと思ってたのですが、



報酬に無いし(--;;


クリア報酬にまったく出ないというわけではないのですが、5枚集めるのに結局3回もゲネポス狩りクエストするハメにw

まあいいんだけどね、いつの間にかHRも6に上がったし。<まだ6かよw


んでお次はマカライト鉱石

これは集めるのは簡単で、ドスランポス1匹討伐するだけで自動的に2個手に入るクエストがあるんですよね。


フロンティアでは討伐するモンスターの素材報酬が少ない代わりに別の素材が手に入ったり、大金が入ったりw、といったクエストがあって、

素材集めのためだけの単純な採取クエストをあまりしなくてもいいような配慮がされているんですよね。

オフラインが無い、有料サービスオンリーのゲームですんで、プレイヤーに単純作業をなるべくさせないようにしているんでしょうけれど、

モンハンって普段からの採取&素材集めもハンター(=プレイヤー)の力量の一つ(教官もそうおっしゃってるw)、という感もあるゲームなので、

う~ん、どうなんだろう?という気もしますね。まあ、便利にこしたことはないんでしょうが・・・




なんて考えながらドスランポス狩ってたんですが、教官とドスランポスの仲がいいことw

プレイヤーのハンターが行けないようなエリア切り替えの境界の向こう側でイチャイチャしてw

こっちきてよ~ってピコンピコンサイン出しても戻ってこずw


こら教官、そこで倒しちゃったら剥げないだろうがw


ドスランポスの素材が目当てではないとはいえ、狩ったモンスは粗末にせず有難く剥ぐ、それがハンターかとw



なんてこともありつつ、無事マカライト鉱石ゲット(^^



イエローピアス完成(^^

って、絵的になにも変わらないけどねw


ピアス系は「素顔を出せる」という装備で、女性キャラには特に人気の装備なのですが、私はむっさいおっさんキャラなもんでサーセンw


それでも防御マイナススキルを消して、ついでに雷耐性発動。

攻撃力UP小じゃ寂しいので、ピアス強化→スロット開けて腕力珠(攻撃+3)挿入で攻撃UP中にすると良い感じに(^^


あとは、防具の強化を進めて防御力底上げ&青クック装備(クックUシリーズ)へとパワーアップさせたいところですが・・・


また怪鳥の鱗集めしないとならないのねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿