Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

HCクエはきっつい(><;

2011年08月05日 19時09分53秒 | MHF日記




SR17になり、防御補正-70%に緩和、どうにか防御力200台になったのでHCクエストをやってみることに。

っても、さすがに一人は無謀なので、団仲間の高SRな方wに手伝ってもらうw








HCドスランポスはどうにもランスとの相性が最悪っぽかったので、今回はHCイャンクックに行ってみることに。

炎マークのあるクエストがHC化可能でして、基本的にはハンターズクエストと剛種クエストが可能らしいです。








クエストを貼るとき、モードを「ノーマル」から「ハードコア」に変更することでHCクエストになります。

当然、受注にはHCチケットが必要。

HCチケットは通常のクエスト(地図クエなどは除く)の報酬で必ず一枚入手みたい。

今は受注が1枚消費になったので、よほどの事がない限り足りなくなることはないでしょうね~。


で、行ってみたのですが・・・








強いというより激しい(><;;


炎ブレスが着弾点から伸びるので避けにくくなっているうえに、そのダメージがとんでもない大きさw

まあ、こっちが低SRの防御補正のせいで低いのもあるのですが(^^;

感覚的には、下位ハンターが上位クエストに紛れ込んでしまった感じでしょうかw

私はもう、どうにか死なないようにしているのが精一杯でした(><;








当然、数回やった程度でHC素材なんか出るわけもなく、「ランス魂・序」が手に入っただけ。

ちなみにHC素材は本体剥ぎ取りオンリで、部位破壊や尻尾からは出ず。

当然、捕獲でも出ないので、誤って捕獲してしまわないように注意ですね。








HCクエストにするとSRPにボーナスが付いて2倍になるので、一見、SR上げに適しているように思えますが、

HCクエの特異固体をまともに倒せるようになるSRになる頃には旨いと思えるSRPじゃなくなっているのが難点w

このあたり、ちょっとバランス調整不足な感じもしますね。

HCモードボーナス、3倍でも良い感じがするのですが、どうでしょうねえ~?








結局、ひたっっっっすら、砂漠の共闘でSR上げw


HCクエをまともにやれるようになるには、とにかく防御補正をどうにかするしかない。

結局、今のところ、この「砂漠の共闘」でSRP1700稼ぐのが良いみたいですね(^^;








そうして、何日かかけて、どうにかSR31に到達~♪

レア度3解放、防御補正も-60%になって、防御力250~280あたりに上昇(^^;

どうにかF強化前の課金装備なみの防御力になりました(><;








レア3が装備出来るようになるとSP武器が使えるようになるのが大きいですね~(^^

まだレア3あたりじゃ、匠スキルで白ゲージの出る武器はそうそうないのでw








で、この麻痺SPランス「アルギュロスSPI」ですが、作成には「センショク草・白」が必要。

凄腕の地図クエの雪山で集められるんですが・・・








センショク草・虹」をニャカ漬け壷に入れて、すぐ取り出すことで白に交換することが出来ます。

クエストに行ってしまうと一段階進んで紫になってしまうので注意ですね~(^^;








こうして麻痺SPランスを作成したのですが、次の強化はレア4になってしまうので断念。

レア度4解放はSR51からなので、しばらくおあずけです~(><;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿