Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

剛ヤマツ証うまし♪

2011年08月06日 18時55分54秒 | MHF日記




今週のMHFでは、「1日限定!日替わりクエスト」というイベントが行われていて、

入手出来る討伐の証が2枚確定の”緊急依頼!クエスト”や、

剛種チケット大量入手のチャンスである「前門の狼、後門の狼」などが一日限定の日替わりで配信されています。








ということで、昨日配信されていた「緊急依頼!古塔浮岳編」へ。

人が揃わないとなかなか狩猟出来ない「剛種ヤマツカミ」の討伐の証を沢山集めるチャンスなんですよね(^^








証4枚ゲットうま~♪


なかなか上手く落とすことが出来ず、残り5分切ってようやく討伐w

まあ、クリアさえ出来ればそれでいいんですが、もうちょっと上手く出来ないものか・・・








2戦目も、二回ほど落とすことには成功したものの、すぐ浮いて逃げられる(><;


剛ヤマツを落とす方法なんですが、笛の旋律で強化した極長ランス3人で・・・


1:まずは通路にのしかかってくるヤマツを攻撃

         ↓

2:怯んだら、くるりと背中を向け遠ざかるヤマツの背中を攻撃

         ↓

3:3人で突き続けると怯みを連発してその場から逃げられなくなる

         ↓

4:そうやって本体にダメージを蓄積させると、ヤマツ、最下層へ落下

         ↓

5:追って3人も落下、本体への突進で怯ませ続けて、そのまま討伐に持ち込む



・・・となっておりまして、5のそのまま討伐が無理でも、大ダメージ確定になるので時間的な余裕が生まれるはずなんですよね。

しかしどうも、最初の2~3を失敗し、ヤマツを逃がしてしまうと、ちょっと高い位置にズレてしまい、

ヒレ引っかかり落下で一度仕切りなおさないと背中に届かなくなってしまうっぽいんですよ。

その悪循環が続くと、討伐に時間がかかり、余裕が無くなってしまう、というワケなんです。








火事場ではやっていないので、火力的に背中怯みが上手くいかないこともありますが、クリアはクリアなのでw

証2枚確定、超激運のお守り効果で4~8枚出るとこも。

4人揃わないとなかなか行けないクエストなので、ほんと助かりますね(^^


・・・って、ヒレ部位破壊で「古龍種の膜」出るしw


同じく今週配信している「剥ぎの奥義・古龍種の膜」では膜1個確定なんですが、

剛種チケット5枚消費なうえに討伐の証が出ないことを考えたら、普通にやったほうがいいと思うんだけどね~?

どうしても急いで膜集めたい!という人には有難いクエストなんでしょうが・・・w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿