Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

強走薬グレートの価値が高騰するかも!?

2013年03月27日 20時54分22秒 | MHF日記




あれからもナズチ尖角集めは続け、団仲間に手伝ってもらったりしながらも、どうにか3つゲット(^^








これでやっと強化進む~♪

他にもいろいろな素材を要求されますが、FX系の古龍種素材オンパレードに比べたら比較的ラクかな?

ウィンドだとクシャ宝玉、武者だとラオ紅玉が要求されたりするのを考えると

ナズチの尖角はまだ集めやすい素材な分、マシなのかもしれませんね~。








って、まだ3本いるのね(><;;


前言撤回w

1部位で6本も要求されるのはさすがにメンドイです(><;

せめて森丘の角破壊サブ報酬でも出てくれたら良かったのになあ・・・








ランスでの狩猟も飽きてきたしガンスSRも上げたかったのでガンランスで行ってみた。

属性連撃でやればすぐ倒せるんでしょうが、角破壊が目的なので普通に地の型でやってました(^^;


ナズチ狩猟の際、厄介なのは盗み攻撃とスタミナ減少ガスフィールド。

盗み攻撃の方は「盗み無効」スキルで防げます。特に2個盗みがキツイ剛ナズチ戦ではあるとすごい便利なんですよね。

一方、喰らうとスタミナが減少してしまうガスフィールドですが、これは強走薬などの「スタミナ減少無効効果」で対応可能で、

スタミナがないとステップはおろかガードも不可能になるランスガンスでは、対ナズチ戦ではほぼ必須のアイテムと言えるかと思います。

・・・まあ、ガンスの場合、属性連撃主体で戦うなら飲む必要なさそうですが・・・w


実はこの強走薬や強走旋律の効果「スタミナ減少無効効果」、MHF-Gでは仕様が変更になるんですよね~。

今までは一定の時間、完全にスタミナ減少無効状態となっていたのですが・・・


『狩猟笛の旋律やアイテム「強走薬」における強走効果で、スタミナ減少無効時間中に、

 回避・ダッシュ以外のスタミナ消費行動を行なうと、スタミナ減少無効時間が減少するように変更いたします。』(公式サイトより)



・・・つまり、回避やダッシュ以外の行動、例えばガードなど本来はスタミナを消費する行動を行うと

スタミナ減少無効の効果時間が短くなってしまう、ということなんですよね~。

そしておそらく、ナズチのスタミナ減少ガス攻撃も当然、これに当てはまる訳で・・・w

MHF-GではナズチHCは狩りづらい相手に変貌する可能性があったりするかも?なんて思いました~(^^;


アイテム強化の効果で強走薬の効果時間を伸ばすのは有効でしょうし、おそらくはランナーや絶倫で減少効果自体を軽減することも可能かな?

なんにせよ、強走薬の消耗は以前より激しくなりそうな予感。

フロ通などに付いてくる「教官見習ネコの差し入れコード(強走薬グレート20本)」は無駄に出来ないなあと思いましたw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老兵)
2013-03-28 15:20:16
私もワダツミ腰欲しいのでゆくゆくはナズチ連戦しないといけないのかなェ・・・
ただ、どうもダメなんですよね、あのフォルムが><
私の感性が他の防具つけろと言うんですよw


今日の導きディ亜ですね。天嵐覇種防具強化に必要なHC素材ってあるんですか?もし記憶してたらでいいので教えて下さい。

べっ、別にググるの面倒とかじゃないんだからね!
返信する
慣れ (ri7beat)
2013-03-28 19:47:38
ワダツミ腰、私も最初は抵抗ありましたが、着ているうちになんとも思わなくなりますw
つうか原種やSP防具の方のナズチ腰よりはぜんぜんマシだと思うよ!w

黒ディアのHC素材ですが、下位がウィンド、ブリッツ、リルス。
上位のがウィンド、フレイム。
奇種のはなんとナナ笛のみw
(小部屋調べ)
という感じなので、下位上位の入手しとけばいいみたい。

・・・あれ、なら素直に下位上位やった方がラクじゃね?w
返信する
ありがとうございます (老兵)
2013-03-28 23:41:10
クシャ胴に使うくらいなもんですかね。

ササッとツモって見切ることにしますww
返信する
何あれ... (老兵)
2013-03-29 00:44:33
今導きディ亜行ってきたんですけどね、


チートじゃないですかwww


ハンマー相性悪すぎません??超火力仕様槌か極長でも担がないと狩りにならなさそうですね...参りました
  /⌒ヽ ヤル気でない
 く/・U+301D ⌒ヽ  
  | 3 (∪ ̄]
 く、・U+301F (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
返信する
頭肉質が (ri7beat)
2013-03-29 09:18:30
ディア変頭:打10
ディア奇頭:打30
・・・あれでも奇種はまだだいぶマシな方なんですよねw
あいかわらず腹や首が打弱点なんで、ハンマーならJSでドンドンやる方法かなあ~?
たぶん、素直に極長ランス担ぐか、弓などガンナーで行った方がラクかと・・・w
ジャガイモ無くなった分、剣士でもそこそこやりやすい相手ではあるけどね~(><;
返信する
Unknown (老兵)
2013-03-29 18:31:10
たしかに顔面はじかれませんね!
それはありがたかったんですけど、ジャンスタ入れるタイミングが無さ過ぎというか・・・
むしろ縦3もまともに入れる隙がなく、足を狙えば尻餅つき、溜めながら鬼ごっこスタートという・・・

初見だったんで連戦してたら慣れましたが、あれは初見殺しかなとww
結局、閃光漬けにしてやりましたけどねw
私的には太刀辺りが相性いいのかなと思ったりもします。
返信する

コメントを投稿