Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

寄り道を楽しめるゲームじゃなきゃね

2016年06月12日 20時22分10秒 | MHF日記
パローネ週末全航路ボーナス航路だしプレアシ入れて稼ぐか
   ↓
そういえばナルガのスラアクが毒変撃で強いって話だなぁ
   ↓
工房で見てみたら、もうちょっと素材集めれば作れそう・・・










気付いたら剛刃翼集めしてるw

気付いたら別のことしているって、わりとありますよね?w

パローネも3週目の最終週だし、さすがにやらなきゃな~と思いつつインしたらこれですよ(^^;

でもやめられないんじゃ~好き勝手に遊びたいんじゃ~w

ほんとはパローネやっておいた方がいいに決まっているんだけど、どうにも他の事がやりたくなってしまうんですよね。







そんな訳でナルガスラアク”無明剣斧【滅諦】”完成♪

攻撃力はいまいちですが、高会心と高い毒属性+強異常ビンなので、

閃転スキルと状態異常追撃スキルがあれば性能以上の火力を叩き出す!たぶんw







ナルガスラアク完成したので、お次はそれを活用するための変撃装備作成へ。

(注:この時点でパロ航路は3航路ほどやった程度で丸投げw)

ちょっとシミュってみたところ、プランダ玉が3つも必要になる。

プランダって部位破壊素材やたら要求されて面倒なんですよねぇ~(^^;







ただ、ちょうどスラアク秘伝デイリーが週末限定で配信されていたので、

きんぴか小判Gで権利買ってスラアク勲集めも兼ねて、尻尾や腕の部位破壊素材集めました。

バルラガルの尻尾部位破壊って、ちょっと傷が入る程度なので分かりにくいですよねw







アカム玉も必要になったので、これも作成。

コモン素材は大量にあったのですが、いわゆる準レア素材の剛髄がまったくのゼロw

GX玉1つ分=3つ集めるのに結構連戦することに。

サブ有りとか配信されていなかったので通常のクエストで集めていたのですが、

3つ集まるまでの間にGHC素材3つに1%素材1つゲット・・・入手率おかしくないですか?w

こちとらプレ入ってるんですよ?w

準レア素材の排出率はもうちょっとどうにかして欲しいなぁと思いました。







そんな感じで防具に詰める玉全て揃ったので組んでみたのですが・・・あれ?なんかおかしい・・・

って、剣神スキル抜けてるじゃんこれ(><;

血気活性抜いて剣神スキル入りでシミュしなおしです・・・とほほ・・・


でも、こんな寄り道プレイの時間、嫌いじゃないw

少なくとも、毎週配信されるイベントのノルマ達成のために黙々とプレイするよりも、

多少無駄足になることがあっても、自分でいろいろ考えて寄り道プレイしている時の方が数倍楽しいですよねw

MHFというかモンハンって、本来はそういう”寄り道”を楽しむゲームだった筈なんだよなぁ・・・

いつからMHFって、毎週のノルマをクリアしていくゲームになったんだろうなぁ・・・とか考えちゃうRi7beatでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚の化石・カッコカリ)
2016-06-13 00:33:53
おじゃまします。
毎日が寄り道なわたしです^^
提示されたお題から、レールには乗らずに好きに遊んでおります。
寄り道というより、遊び方を自分で見つけて開拓してくのがわたしのフロンティアスピリッツだって、ね(笑)
イベントがない!やることがない!末期だ!と言ってる人より、自分を持って自由に遊ばれている方は好感もてます。
これからも無理しないように、焦らず悠々と楽しんでください。
おじゃましました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-13 11:44:08
シミュして必須スキルが抜けてることは、稀に良くありますね。
例、贅撃巧流12スキル片手作れるじゃん→剣神抜けてて切れ味落ちまくりワロタ
贅撃閃転剛5閃3弓作れるじゃん→扇射抜けてて火力低すぎワロタ
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-06-13 20:21:19
>魚の化石・カッコカリさん
極征やパローネが3週間配信でゆっくり出来ると思いきや、結局、1週ごとにずらして配信されるから
やらないでいると次から次へと追われることになっちゃう。
報酬貰えるのが3週先に延びただけであまり変わっていないですよねw
やりたくないならやらなきゃいいっても、そのローテイベントやらないと作れない防具が高性能でほぼ必須というのもね・・・
やった方が得だけど、やらなくても他の方法でも入手手段がある、くらいの調整に出来ないかなぁ~とか思いますね~

>Unknownさん
剣神や豪放はあるのが当たり前過ぎて、ついつい忘れがちですよねw
シミュる時は、最低限の必須スキル構成を読み込んでから欲しいスキルを足していく、
といった工夫をするといいのかな?なんて思いました。
ああ、GX玉無駄に作っちゃったなぁ・・・(><;
返信する

コメントを投稿