Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

スラアク用変撃装備

2016年06月13日 21時25分37秒 | MHF日記



スラアク用変撃装備

前回のミスで組んだ防具&装飾品をなるべく生かすかたちで新たにシミュって完成したのがこれ。

ナルガスラアクの毒属性を活用する変撃装備です。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
浮峰GX【兜】        (始)  Lv7  391  ●●● オリクト射珠GX1, 弩岩剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
キャロルGPスーツ・※  (キGP) Lv7  312  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3
ガンキンGXアーム    (遷)  Lv7  425   ●●● 司銀剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ナルガGXフォールド   (遷)  Lv7  419   ●●● ゴゴ射珠GX5, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
ランセGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC7
防御値:1961 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:6 雷:-1 氷:9 龍:-1

遷悠防具スキル:ガード性能+2,回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+4,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,見切り+5,閃転,集中+2



ナルガスラアクは攻撃力が低い反面、会心率が高い特徴があるので、閃転スキルで攻撃力不足を補っています。

変撃スキルはどうしても劇物取扱皆伝とセットで運用しないとならないので、他のスキル入れる余裕が無くなるのが辛い点かなぁと思います。







さて、パロ航路で使ってみた印象ですが、毒状態中にうまく光剣モードで斬りまくれたら、かなりダメージ稼げているっぽい?

強異常ビンのエフェクトも専用?の派手になった異常蓄積エフェクトが出るので、使っていて楽しいですよね(^^

ただ、毒変撃って、何度も毒状態にさせられる=体力のある相手にこそ効果が強く出るものなので、

パロ航路のような短期決戦で終わる相手の場合は、氷界創生や血気活性といったスキル構成の方が役立ちそうな印象w

でもまあ強異常ビンのスラアク振り回すの楽しいのでw残りのパロ航路はこれで攻略しようかな~と思ったRi7beatでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿