Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ナンニデモ=ポカラ尻尾(><;

2014年05月18日 21時23分53秒 | MHF日記




そういえば最近は大剣担ぐとなるとスパイクスライサー、いわゆるスパスラばかり担いでいるのですが、

大剣のG級武器もいろいろ増やしていこうかな~と思いまして。

フォロクルルの大剣「華鳳大剣【黒蝶】」が見た目もいい感じだったのでこれを作ってみようかな~と思い立ったわけです(^^








で、強化していくと大抵詰まるのがこの素材。

ポカラドンの尻尾ですw

ほぼ全ての武器で要求されるんじゃないのか?wってくらい、武器強化しているとこれが要求されるので

常に在庫不足に陥ってしまうんですよね~(^^;


ということで、ポカラドン尻尾切りに行かなくてはならないのですが・・・








今週配信されているパローネ大航祭の星9航路にもポカラドンがいる航路が幾つかあるので、

これでポカラドンの尻尾を集めることに。

尻尾剥いで素材入手出来れば・・・








報酬の方でもそれまで剥ぎ取りで入手出来た素材が並ぶことに。

ただ、航路中に入手した素材が多いと報酬からはみ出てしまうみたいなので注意が必要です(^^;


3%や1%素材もこの要領で、剥ぎ取りで出れば報酬でもまた貰えるのが地味に嬉しい大航祭仕様w

ただ、この”CPと一緒に素材も入手出来る仕様”は、次回の大航祭ではどうも見直される可能性が高いですよねw

なんとなくですが、素材も入手出来てしまうのは運営が本来意図していない仕様だったみたいですし・・・w

(詳しくは公式の不具合状況ページ参照w)

今のうちに剥ぎ取り稀少素材目当てで星9航路回すのもいいかもしれませんねw








ちなみにLV18強化でもまた要求されるポカラドンの尻尾w

またポカラドンのいる航路で集めようとしたんですが、尻尾が剥ぎ取れなかったら当然、報酬画面でも入手出来ないわけで・・・








GGアプデからなのか、ギルド貢献ポイントでの素材交換でも尻尾交換出来るようになっているんですね~w

大航祭でギルド貢献ポイント稼いで交換入手というのもいいかと思います~(^^;








華鳳鳥の喉袋?

そんなこんなでLV34強化のところまで来ましたが、見たことない素材で強化がストップ。

どうもG級フォロクルルのHC素材みたいですが・・・

どうやら花畑に通うことになりそうな気配です~(><;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GOLGO35)
2014-05-18 22:34:52
尻尾交換できるようになっていたんですねw
とはいえ安易に交換してたらGP底つきそうw
返信する
交換出来ちゃうと (ri7beat)
2014-05-18 23:33:01
交換入手出来てしまうと、それに頼ってしまいがちになりますよね(^^;
今日はG黒グラのHC素材入手しようと頑張っていましたが、200NPで交換可能なので・・・w
誘惑(=運営の思惑w)に負けないようにしないとですね~(><;
返信する

コメントを投稿