Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

G級オルガロン夫婦の不仲説が浮上!?w

2014年05月17日 20時51分48秒 | MHF日記




G級でもオルガロン2頭同時クエが登場!

凍った狼血」なる専用素材が入手出来るみたいですし、星7になって難易度もアップしてそう?

(本来のノノは星3、カムは星6)

ということで、さっそく見てきましたよ♪








スタートは塔の秘境前、さっと飛び降りればすぐにノノカム2頭と遭遇するのですが・・・

あれ?いつもの開幕イチャイチャタイムwが無しで、2頭はそれぞれ微妙な距離を空けてぽつんと居るだけですよ?w








まさかのG級オルガロン不仲説!?w

その後、ラスタ達はやはりノノを真っ先にターゲットするので、私も便乗して先にノノを始末したのですが・・・

剛種ですと残った方、この場合はカムですが、いつもなら赤いオーラ纏ってハイパーモードに突入!

という感じの筈なのに、何事も無かったように普通にしているカム・・・

え、なにこれ、G級のオルガロン夫婦は冷めた関係になってしまったん?

まさかミドガロンが何か悪さしたのか?wNTR?w


というか、G級のオルガロンには溜めモーション後の大咆哮→一定時間赤オーラ纏い状態という技があり、

これがあるせいで、残った方はハイパー化というオルガロン夫婦クエのお約束が削られてしまったのかも?

開幕イチャイチャタイムも無くなっているし、なんかたんにノノとカムを同時配置しただけって感じがするなあ(^^;

なんだか、こういう仕様変更というか簡略化?は、ちょっと萎えちゃいますよね・・・








さて、このクエスト専用の素材「凍った狼血」は確定入手、クエストクリアすれば確実に入手出来ます。

また、クエストが星7扱いなため、武器綬の方は極が出ます。

あ、ちなみにこのクエストはハードコア限定となっていまして、星7と通常のノノカムクエより難易度(マイナス防御補正)が

高くなっているので、被弾時のダメージが少し重めになる点に注意。

2頭同時ですと赤オーラ纏い状態に入る前の溜めモーションを遠くでやられたり、もう一方に邪魔されて阻止に行けなかったりして

片方が赤オーラ纏い状態になったりするのですが、この時の大技は喰らうと星7HCだけあってさすがに痛いですw

遠くや視界外からの大技ズドンに注意です(><;








こうして入手した凍った狼血ですが、Gオルガロン武器の強化や神楽GXのLV7強化に使うだけでなく、シジル作成にも使えます。

作れるシジルは弓の曲射型を変更できるものみたいですね。

で、さっそく1つ作ってみたのですが・・・








おうふ・・・(><;

確定入手の素材とはいえ、クエスト1回で1~2個入手出来ればいいところの素材を使ってこれかあ~(^^;

性能の良いシジルを作ろうとしたら結構な根気が必要みたいですね~(><;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿