Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

天日使ってお手軽に組んでみたランス装備

2014年11月30日 21時07分04秒 | MHF日記




【天日活用ランス装備】

天日キットの見た目が気に入ったので購入、軽くランス向け装備で組んでみました。

ポイントはやはり天日装備の見た目(^^

こういう渋いデザインっていいよね~♪











<スキル構成>

見切り+3、弱点特効、ブチギレ、真打+3、豪放+3、業物+1、一閃+1、ガード性能+1、剣術+1、回避性能+1、早食い(受け身・集中)

使用装飾品:ソル剣珠GX3×4、レイアGX1×3、トルペド剣珠GF×3、レビ剣珠GF、レビ剣珠G、気短珠G×2、剣煌珠G

使用カフ:G三界カフPA1(三界の護り+5、回避性能+2)



スキル構成的には、ごくオーソドックスな構成。天日キットの見た目を崩さないよう、腕と足部位に似たような色合いの装備を選んでいます。

玉の詰め具合は、ソルGXが他の装備で共有化しているのと、とりあえず余っていたもの使って組んだのでこんな構成になっていますw








剣術スキル発動させるために使った”剣煌珠G”はスキル値が剣術+5と地味に高性能な装飾品。

ちなみに剣術スキルはG6アップデートから、2ヒット目も1ヒット目と同じ部位に当たるように改善されています。

剣術スキルが意図する”追撃効果”としては、これでようやく本来の仕様になったという感じでしょうか?

穿龍棍は実装当初から剣術はこの仕様だったとのこと・・・え、それってウチら無告知でテストプレイさせられてたようなもんじゃ・・・?w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-12-01 12:25:57
いいかげんうんこみたいな糞装備載せるのやめたら?
返信する
おっしゃる通りで (ri7beat)
2014-12-01 12:39:21
なんせライト層なもんで、手軽さ重視の妥協スキル構成です(><;
秘伝スキルや剛5なんてのは私に要求されても無理無理なのでw
参考にしようと見にきてくださったのでしたら、期待を裏切る形となってしまってすみませんでした(><;
返信する
どうでもいいんだけどさ (g)
2014-12-01 21:43:26
ボーナスの計算やっと終わった!!!!!!!!
嬉しいチビ理想
返信する
唐突だなw (ri7beat)
2014-12-01 22:26:12
気付けばもう12月、年末進行ですなぁ・・・(><;
返信する

コメントを投稿