Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

トラグ・ロークLV45に到達

2014年02月07日 20時30分35秒 | MHF日記




トラグ・ローク強化のための素材集めですが、バサルGHC素材「毒殻」はパートナーが持って来てくれました(^^

HC素材の入手具合は自分1:3パートナーぐらいの割合かな~?

ほんと不思議なくらい、パトーナー枠で出ますよね、HC素材はw








これで強化が進み、LV45が見えるところまで到着。

紫ゲージが倍くらい長くなるので、かなり使い易い性能となります。

で、足りない素材はテオの塵粉・・・て、確か前にも要求してたような?w

LV35の時にも要求してたよね?w

今回は2個要求ですが、実は下の60%成功レシピですと要求されないんですよね。

ただ、失敗しちゃうとヒュジキキの尻尾を2つも失ってしまうことになるので、素直に塵粉入手して強化した方が良さそう(^^;

で今週は、以前の時にも書いてました塵粉確定入手クエスト「炎王龍を迎え討て!」が来ていたので行ってみましたが・・・








エリア6で待ちぼうけ・・・w

火山テオはエリア8の山頂火口からテオが降りてくるのを待たなくてはならないんですよね~(^^;

それにテオ素材救済になっているためなのか、何故かHC化出来ないデメリットもありますし。

素直にポイント交換、もしくは峡谷爺さんで交換入手した方が無難かもしれませんね~塵粉はw








まあでも、基本報酬と部位破壊枠でも上手い具合に出て、お守り効果で増えてくれたので良しとするかな?w

出発帰還のロスタイム含めても5分まで掛からないクエストですしね。

NPはおそらく、春のGGアプデで交換可能なアイテムの種類が更に増えるでしょうし、

ちょっとクエ行けば済むような物の入手には、なるべく使わないでおきたいところですね~。








ということでLV45強化完了、斬れ味が改善されて使い勝手の良くなったトラグ・ローク。

もちろんここまで来たからには、あともうちょっと強化してLV50達成~♪といきたいところ。

そして次に必要な素材は「轟竜の虎皮」。

ティガレックスのGHC素材かあ~これまた面倒なw

200NPで交換入手も可能ですが、頑張って狩って入手しちゃおうと思います~(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿