Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

カウチュ活用超耳貫通弓装備

2012年02月23日 20時09分20秒 | MHF日記




弓SRにボーナスを振り込むついでに通っている下位ザザミHC。

龍属性がまったく効かないとはいえ、レア2制限下ではHCアカム弓が強いので

この弓で行っているのですが、なんとなく溜め3の連射LV4を使うより、

溜め2の貫通LV3を連打してたほうが早く討伐出来る感じがしたんですよね。


これは貫通矢だとザザミの弾属性弱点である頭部にヒットさせやすいというのもあるかもしれませんが、

溜め2だと手数を上げやすいというのが大きいのかも。

溜め3を2発射る間に、溜め2なら3~4発くらいは射れそうな感じですもんね。

もちろん、モンスターによっては連射矢の方が有効な場合もあるでしょうけど。








「カウチュ活用超耳貫通矢装備」


以前に組んだカウチュ弓装備(過去記事参照)の足の部位とカフを切り替えただけw

最近はこの装備で下位ザザミHC狩りをしています。










<スキル構成>

超高級耳栓、攻撃大、龍風圧無効、見切り+3、火事場+2、麻痺半減、回避性能+1、連射、ランナー、貫通矢威力UP


使用装飾品:剛力珠×9個、神足珠×2個、軽足珠G、音無珠G

使用カフ:貫弾強カフPB1(貫通弾強化+5)



足以外は以前組んだカウチュ弓装備を装飾品込みのまま、そのまま流用出来るので剛力珠節約出来ます。

スフィアなんて手に入らねーよ!という方は、新型X-BOX360付属のクロッス使おう! ← おいw

まあ、足の部位はスフィアが余ってたから使っただけなので、聴覚保護、もしくは回避性能があってスロ3なら

問題なく再現出来るでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿