Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

カウチュ活用超耳弓装備

2012年02月18日 21時18分00秒 | MHF日記




「カウチュ活用超耳弓装備」


最近、下位フルフルHCに用事が出来まして、超耳のあるランス装備でいってたのですが、

どうせなら弓SRで行ってSRPの足しになればなと思い、超耳装備組んでみました。










<スキル構成>

攻撃大、超高級耳栓、火事場+2、龍風圧無効、見切り+2、麻痺半減、ランナー、連射、回避性能+1、連射矢威力UP


使用装飾品:剛力珠×10個、強弾珠×2個、軽足珠G

使用カフ:回避カフPB1(回避性能+5)



見切りが惜しくも17で止まっちゃってるので、武器スロに余裕がある方は仙人珠でもどうぞ(^^

また、回避性能いらない場合は麻痺無効も可能かな?








カウチュFZはさらなる強化「HC」があるのですが、スキル値が麻痺+5→全耐性UP+5に変化しちゃうんですよね。

これにより、発動するスキルが麻痺半減→各耐性+5に入れ替わってしまうので、

フルフルHC戦を想定した場合、麻痺半減の方が有効かな~と思い強化は止めています。

耐性が欲しい場合はピアス7で組めばいいですしね~。








ということで、さっそくこの超耳弓装備で下位フルフルHCに行ってみたのですが・・・


まーしぶといね(><;


30分近くかけてようやく討伐、下位SRのレア2制限で行くような相手ではないみたい(><;

せめて火属性の強い弓があれば・・・って、レア2制限じゃそれも望めないですし、

じゃあ火属性のHC弓を・・・と思ったら貫通弓なんだよね(^^;

う~ん、貫通弓を運用する超耳弓装備も考える必要があるかな~と思いました(--;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿