Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

HCクエストはガチマゾ仕様w

2011年07月26日 19時20分22秒 | MHF日記




素材が足りず作成出来ないでいたレア1ランス「雷槍(イカズチ)」ですが・・・








やっと「キリンの蒼角」が出たんで作成♪


これでとりあえずSR10まではこのランスと睡眠ランス「シープソングスピア」(前回記事参照)で良さそう。








そうそう、秘伝書を有効にしていると、武器の装備画面でSRが有効になるかどうか教えてくれるんですね。

剛ナナランスと比べると遥かに弱いですが、SRが上がるまではガマンです(><;;








雷属性のランスがあればドスファンゴなんてサクサク♪


というか、いくら防御補正やレア制限あろうと、ドスファンゴにはもう苦戦しないですよねw








という感じにSR2となったのですが・・・


やっぱSR取得したからには、SRでしか出来ない新しいことがしたいですよね?w








ということで、HCドスランポスに行ってみた!w


がっちり防御補正くらったままなので、防御力30あたりの紙装備なんですが、何か?w


一撃一撃が即死級のため、死なないようにしているのがやっとw

実質、団仲間が倒してくれたようなものでしたw


そもそもHCクエストに出る特異固体は、大概が罠や状態異常の効果時間が短く、異常蓄積値も大幅に上げられており、

特異固体独特の攻撃パターンもあって、かなりの難敵揃いなんですよね。


う~ん、下位のHCクエストといえど、下位SRで挑むのはちょっと無謀かも。

HCクエスト攻略はまだまだおあずけですねw








HCクエストをクリアすると「~の魂」という証が入手出来るんですね。

これには序や天などといった種類があるらしく、下位のHCクエストでは序が入手出来るみたい。

SRの武器種によって、手に入る種類が変化します。







そして、鍛冶屋にHC武器が並ぶようになります。


HC武器は同レア度の武器に比べて性能が高い、といった特徴のあるSR以降に作成可能になる武器。

また、今後のアップデートで、HCクエストでは切れ味がアップする特殊効果が付属する予定だったりします。








生産には「~の塊・序」が15枚。

これは剛種武器の討伐の証集めの感覚に近いかな?これ自体は集めることはさほど難しくなさそう。

ただし「逞しいクチバシ」や「桃毛獣の蛮爪」といったHC素材も必要。


HC素材はHCクエストの特異固体から1~2%というレア率で剥ぎ取ることが出来る素材。

これを手に入れるためには連戦が必須、連戦するためにはHCチケットが大量に必要、と、

剛種チケットで苦労するのと同様に、SRになってもHCチケットで苦労することになりそうですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿