Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

挟撃ヒプはハイブリッドなウマクエだった!?

2015年03月26日 21時14分57秒 | MHF日記



昨日の公式サイト更新で気になったフロクエ「挟撃!二頭の眠鳥」。

何が気になるって、クエスト基本報酬でGHC素材”白金紅毛”が出るって書いてあったんですよね。

・・・四方理でも優先依頼Gでもないのに、基本報酬で出るわけがない、誤植だろこれ・・・w

そう思ってインして実際のクエストの方も確認してみたんですが・・・ばっちり書いてあるw







ほんとに白金紅毛は出るのか?

さっそく行ってみましたが・・・やっぱ2頭同時なのねキョエェキョエェwwwウゼーー!w







二頭同時で体力低いのか、支援ラスタで状態異常無効維持すれば思ったほど苦戦はせず。

ラスタ達が群がる方を先にフルボッコして狩ってしまうのが無難な感じですね~


で、お楽しみの報酬画面なのですが・・・







おー確かに出てるw

お守り持ち込んで行ってみましたが、あっさりと出ちゃいました(^^;

しかも地味にコモン素材や優玉も1枠2個や4個出ていて、素材集めがすごく捗るw







次はお守り持ち込まないで行ってみましたが・・・白金紅毛1枠2個・・・だと・・・!w

これ、地味に四方理や優先依頼Gより美味いんでは・・・w

しかもイベクエじゃなくフロクエ枠で配信されているから、今後も定期的に配信される可能性があるってことだし。

運営、いったいどうゆう風の吹き回しなの?(><:;;







その後、遊びに来た某G氏とも行ってみましたが・・・さすがにそう連続では出ないかw

なんでも1枠1個が2%、2個出る枠が1%という具合みたい。

ギルド優先依頼GでのGHC素材の率は5%だから、それよりはちょっと渋いけど、このクエストの場合、コモン素材や3%素材が1枠で複数個出るからね。

挟撃ヒプは団限定フロクエの素材の美味さと、四方理などのGHC素材が基本報酬で出るクエストを合わせたような、

言うなればハイブリッドなウマクエだったのでした。







今後はこの方向性の救済クエストが他のモンスターでも登場するのかな~?

ヒプノックはもうすでにポイント交換にあるからいいけど、デュラガウアやグレンゼブルなど、未だに交換に無いモンスターのクエストこそ欲しいですよね?w

ただ、今回は星1のヒプノックだったから2頭狩猟でも問題無かったですが、デュラやグレンの2頭クエはさすがに止めて欲しいなと思いました(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿