Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ハンターへの招待状・ブレシス編

2011年08月30日 19時51分03秒 | MHF日記




レンタル装備でフルフル狩猟。

武器レア度の制限もあり、ラスタの同行も不可なので、少々面倒なクエストですが・・・








報酬で「穿突の宝玉」が手に入ります。


いったい何のクエストなのかといいますと・・・








一年に1度やってくるイベント「ハンターへの招待状」をやっていたんですよね~(^^


前回ではヒメロス系を集めたので、今回はブレシス系のクエストを攻略していました。








ブレシスシリーズはランスやガンスなど、ガード可能な武器向けの装備でして、

ご覧の通り、FXまで鍛えるとかなりの高性能♪

ガード性能、風圧、回避性能に特化したスキル構成となっております。


まあ、FXともなるとおなじみ「古龍種の剛翼」などの貴重な素材を大量に使うので、おいそれとは作れないのですが、

このイベント配信期間を逃してしまうと生産&派生強化用の素材入手が不可能になってしまうので、

とりあえず先に入手しておこうと思うのですよねw








さて、最初のキノスシリーズからブレシスへと派生強化する素材「穿突の宝玉」は入手出来たので、

次のブレシスFへの強化素材を入手するクエスト「ハンターへの招待状(漆黒)」へ。








このクエストは峡谷で上位レウスレイア夫婦を捕獲するというもので、一見簡単そうですが、

装備レンタルのため「捕獲名人」スキルの装備で行くことが出来ないんですよね(><;


武器スロ2+G装飾品で発動出来ないわけでもないんですが、1個も作ることが出来ない今時点ではちょっと現実的な作戦ではないですしw

ここは潔くレスタ課金に頼ったほうがラクチンかもしれませんねw


峡谷+レウスレイア夫婦でピン!と来た人もいるかもしれませんが、やはり移動が激しいクエストになっておりますので注意ですw








ちょ、このクエ「燐蛍石」出るじゃんw


レスタなんて当然連れているわけもなく、けっこうな時間がかかってしまったのですが、

採掘するとなるとちょっと面倒な鉱石が報酬で出たのは収穫w










この鉱石が足りなくて生産出来なかった「神楽(篭手)」が生産出来ました(^^


・・・これを生産してどうするのかって?

それはもう少し、形が具体的になってきたら記事にしようと思います~♪


しかし、いくら装備がレンタルになったとはいえ、レスタ無しはちょっと辛いなあ~(><;

低SRハンマーのSR上げの件もあるし、ここは一つレスタ契約しちゃおうかな?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿