Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

パリアプリア追記・・・新事実判明!?

2010年08月13日 19時20分38秒 | MHF日記
いつも金曜日はトラックバック練習板の記事のみにしているのですが、

前回の呑竜パリアプリアについて、新たな事実が判明致しましたので記事にしますw



呑竜の酸液について。







やはりというか、吐しゃ物攻撃の落し物から入手出来ました(^^

それもどうやら、緑色の落し物から入手できるみたい。


落し物のグラフィックには数種類あり・・・


赤い肉の破片みたいなヤツ → 罠肉各種

白い結晶状のもの     → 呑竜の牙など

緑色の結晶状のもの    → 呑竜の牙、皮などのほかに呑竜の酸液

紫色の結晶状のもの    → 上記緑色の素材のほかに呑竜のキモ有り



となっているみたいなんですよ。

(それ以外に魚類やモスの苔皮、怪鳥素材なんかも手に入る)


で、肉を食べさせる際に、なるべく間違わずに同じ色を食べさせるほど、吐く吐しゃ物の色が白→緑→紫・・・と変化してゆくらしいです。







また、捕獲報酬でも酸液は手に入りますが、数が必要な場合はやはり吐しゃ物からの採取の方が効率良いでしょうね。


その吐しゃ物攻撃を行う行動へと変化する条件ですが、

腹痛這いずり?中によろけさせるなどして怒らせる事が必要みたいです。

すこし弱らせてから餌付け開始!という感じでしょうか?w


あと、部位破壊は背中のヒレ、頭部の角?のほかに、尻尾破壊(切断ではない)があるみたい。

尻尾は切断属性の攻撃が有効となっていますが結構堅いので、弾かれても切り続けられる双剣の鬼人乱舞が有効でしょうね。







そんな訳で?、ちょっと作ってみた「パリアシリーズ」・・・あれ?なんか違う?



そう、腰だけザザミSだったりして・・・違和感少ないでしょ?w

というのも呑竜のキモ、結局まだ未入手のため、腰だけ作成出来なかったんですよね。







ザザミS&防御珠などでスキルを整えた後のスキル構成。

耐震が嬉しい装備なんですが、防御力150ほどしか無いんですよね(^^;


生産にベリル鉱石が一箇所5個も必要な上、強化にも緋夕石というかなりのレア素材が必要ってw

性能のわりに作成&強化難易度高すぎですよw


ただ、呑竜素材で作れる水属性のランスはなかなかの高性能なんで、次はランス作成しようかな?と考えています(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿