Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

歌スキルの仕様は結構イケるかもしれないね~

2016年07月23日 12時01分51秒 | MHF日記



今回は歌スキルの話。

只今絶賛開催中の歌姫狩衛戦、戦歌の章。

この章の期間中、ギルド貢献ポイントで交換入手出来る”歌スキル”は、装備スキル外で追加に発動出来るスキルでして、

スキル枠数に関係なく発動出来るため、使い方によっては無限の可能性を秘めている、面白いものなんですよね。

祈歌の効果は交換品目追加以外は微妙、祈歌武器も制限あり過ぎるわりにそこまで超性能ってわけでもなく微妙、というか祈歌の使用回数自体が少な過ぎて微妙・・・

微妙だらけの戦歌の章ですが、この歌スキルだけは結構イケてる仕様なんじゃないかと思います。

特に、歌スキル自体は祈歌に関係なく、戦歌の章期間中なら自由に使える点がとても良い仕様なんじゃないかと。

LV0の歌スキルなら自由に交換入手も出来るしね。







では、LV1以降の歌スキルは、祈歌の効果時間外でも発動するのか?

まずは歌を聴いてLV2の歌スキル”吸血+2”を交換入手。

・・・というか歌姫イベントなのに広場で歌聴けるとかもうわけわかんな過ぎるんですがw

歌聴いても広場のBGMが変わるとか、そういうギミックもなにもないしさ(^^;

歌姫狩衛戦なのに、当の歌姫本人がまるで関わってこないとかもうね・・・







少し時間を置いて祈歌時間終了、未発動状態となりますが・・・歌スキルは暗転になったりしてないから有効っぽい?

試しにクエストに出発してみましたが・・・







おお、ちゃんと発動してる!

歌スキルはLV1以降のものでも、交換さえしておけば祈歌未発動中でも有効ということに。

今現在は歌スキルで代用するにあたって便利なスキルはLV0の集中+2あたりしかなく、あとはあれば便利程度のものしかありませんが、

今後追加される歌スキルによっては、歌スキル使用による戦歌の章期間中専用の装備とか面白そうな感じ。

最近省いていることが多い食事スキルがあれば便利そうですし、豪放や見切りといった必須系スキルがラインナップに加われば

それを抜いて組んだ専用装備を考えたりして面白くなっていくんじゃないかな~とか思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-24 13:55:47
???「ただいま、歌効果時間外でのスキル発動の不具合を確認しております。」
返信する
びっくりしたw (ri7beat)
2016-07-24 14:58:18
本当かと思って公式サイト確認しちゃいましたよw
返信する

コメントを投稿