Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

スラアク雌伏装備とプレミアム課金コースの今後

2016年07月25日 00時09分51秒 | MHF日記



最近は毎日ナルガ狩りをやっておりました。

っても、遷悠ブースト3回分を毎日きっちり消化するって訳でもなく、1~2戦くらいやってもういいやwって感じで

ゆる~く素材集めしておりました。

この時はたまたま遊びにきた某G氏に手伝ってもらって一気に3連戦(^^

こうして集めたナルガ素材を使って作った装備はこちら♪







スラアク用雌伏装備

なんか某HKに似ている気がするけどきっと気のせいw


あまりガードを使わないランスと違い、仕様上ガードが必須となるスラアク嵐の型。

それなら雌伏スキルもきっと光り輝く筈!w

さっそくこの雌伏装備で始種グレアドモス狩りに行ってみましたが・・・







ガードしても削られる攻撃多過ぎィ!

普段はランスで狩っていたので気になりませんでしたが、ガード吸収しても削られる攻撃多いんですね~グレアドモスって(><;

それにスラアクはランスほどガード範囲が広くないから、ランスの感覚でガードするとめくられるめくられるw

こういう相手にはヴォージャンのシジル【剣斧】ガードがあると便利なのかもしれません。

ヴォージャンの血集めてシジル作らないとねぇ・・・







黎玉が欲しいのもあってグレアドモス狩りをしておりましたが、この時は今週のログインプレゼントで配布されていた

プレミアム12時間無料を使ってやっておりました。

プレミアム有効中なら2戦に1個は黎玉ゲット出来るのでいい感じなんですよね。


以前はパローネ大航祭のスコア稼ぎで重宝したプレミアムコースですが、歌姫狩衛戦では戦歌の章で祈歌武器の性能解放だけですし

黎玉や黎血、1%素材みたいなレア素材を短時間で集めたいという時ぐらいしかもう用のないコースになった感じ。

もちろんランク上げには必須のコースですが、メインで使う武器種だけマックスになっていればいいやという私みたいな人には

魅力のない課金コースになったと思うのですが、どうなんでしょうねぇ?

それとも、歌姫狩衛戦向けの特典を追加して、販売数減に対するテコ入れを行ってくるのか?

プレミアムコースの歌姫狩衛戦での特典が祈歌武器だけというのは、ちょっと弱いよなぁ~と思うRi7beatでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙りまくりすみません>< (某G)
2016-07-25 01:49:22
雌伏嵐剣斧、こんな装備で運用してます
非秘伝なんで参考にならないと思うけど。。。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● アンジュ剣珠GX5, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ヴォンGXメイル      (未)  Lv1    0  ●●● オリクト射珠GX1, ヒガクレ剣珠GX3, ヒガクレ剣珠GX3
ガンキンGXアーム    (遷)  Lv7  425   ●●● レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ケラヴノGPコイル     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
ナルガGXグリーヴ    (遷)  Lv7  419   ●●○ 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
雌伏カフSA1

防御値:1258 スロット:■0□0●14○1 火:16 水:0 雷:0 氷:5 龍:3

遷悠防具スキル
ガード性能+2,回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,集中+2,雌伏

雌伏カフとスキルの雌伏は手打ちだったりw

ガード削りですが、吸血スキル+火斧がほしかったこともあり
始ヴァル剣斧作って、上記スキル+空きスロで剛5にしてやってますが、なかなかいい感じ。
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-07-25 19:50:25
この前の装備ですね(ニヤリ
雌伏は扱いが難しいですけど、4段階目あたりまで来るとおほーっwてなって
あせってミスしてふっとばされたりして、なかなか面白いスキルかなとw
別のスキル入れた方が火力は出るかもしれないですけど(汗

ところでブログ再開マダー?w
こういうシミュとか載せればいいんじゃないかと思いますよ〜
返信する
それがさあ (g)
2016-07-25 21:37:15
パス忘れたwww
インできない…
返信する
おいおいw (ri7beat)
2016-07-25 23:17:13
心機一転、と言う言葉も有りますし?w
返信する

コメントを投稿