炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠江って (MUGIXOR)
2005-08-30 12:44:56
四川省の眠江ですか?長江の支流の。U-1さんが撮影されたんですか?



美しいですね。たしかに日本にはなさそうな風景です。今の日本でこれだけの範囲を撮ると、何か(人工物が)写り込みそう。
返信する
眠 役人 (U-1)
2005-08-30 17:24:06
MUGIXORさんコメントありがとう(^^)。

これは人間が、人力で掘った川です。18世紀の終わり頃とのことです。

写真のちょうど太陽の光が反射している所の左に、入り江が見えることと思います。

昔、この部分から町の方に増水した水が押し寄せ、川の流れが街を洗い流したそうです。

役人対応が遅く、当地では「 眠公 」などと呼ばれます。
返信する
Unknown (山の爺)
2005-08-30 20:49:36
幻想的!の一言!

上流(と思われる)から日が登る。
返信する
きれいだなぁ・・・。 (ことこと食堂)
2005-08-30 22:43:14
U-1さん、毎回素敵なお写真ですね~。

もしかして、プロの写真家の方でしたか?



何回見ても素敵。

家に飾りたい。
返信する
みなさん、ありがとうございます。 (U-1)
2005-08-31 00:13:52
/山の爺さま、

いつもありがとうございます。

上流から昇った陽が、川霧で隠れてしまった状態を撮りました。山も良いですが、川も、良いものですね^^。



/ことこと食堂さん、お褒め頂き、うれしいです。

景色が良いと私のような素人でも、それなりに撮れます。カメラも安価な品ものですょ。ときどき、見てやって下さいまし^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。