炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

森の花

2005-09-10 | My Photo



一輪だけ、まだ咲いていたあじさい


たまあじさい Hydrangea involucrata





ツルフジバカマ Vicia amoena



本ブログ上の映像は、著作権が存在します。利用にはメイル、またはコメント欄にURLを入れて、問い合わせのこと.営利・政治宗教目的には使用を厳禁。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つる? (MUGIXOR)
2005-09-15 16:50:52
マメ科のツルフジバカマでしょうか?



いかにもマメ科ですが、マメ科にもフジバカマがあるのかな・・。秋の七草に数えられるフジバカマはキク科ですが、なんとも紛らわしい。
返信する
あ、ありがとうございます(^^;; (U-1)
2005-09-15 21:53:47
MUGIXORさん、教えて頂き、か、かたじけありません。(感涙,)

植物好きの方は、豊かな視野をもっておられて、いつも感服しております。本当にありがとう御座います。

野菜のインゲン豆ですと、ツル有りと、ツルなしがあるのですが・・・嗚呼。

それに、花の色彩もおかしいのですが、補正の方法が分りません。申し訳ありません。



私は地理の方で、広く浅くに陥っております。日本人は植物の分野に特に秀で精密だと、いろいろ調べていて思います。これからもよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。