80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

山梨遠征1~長坂付近にて_13/11/17

2013-11-19 22:29:59 | 鉄道(JR東日本_関東以外)
先日、中央本線の山梨方面に遠征しました
今回はJR東日本の中央本線特急をメインに撮りました、この方面はまだ撮ってない車両が多かったので
まず中央本線の小淵沢~長坂間の有名撮影地、長坂駅付近の通称『長坂カーブ』に行きました



JR東日本E351系S22+?編成、特急『スーパーあずさ14号』
E351系は初撮影です、12両編成の特急は迫力ありますね



JR貨物EH200-21
この日は貨物無いと思ってましたが、走行していました



JR東日本211系N336編成、長野色
これも初撮影です、本来はこの場所は走らないのですが、回送でやってきました



JR東日本115系C5編成



JR東日本215系NL3編成、回送
小淵沢まで行った『ホリデー快速ビューやまなし』が一度、酒折駅まで回送されてるところです



JR東日本E257系M108編成、特急『あずさ16号』


この場所は有名撮影地だけあっていい場所ですね、駅からも近いですしコンビにも近くにありますし
それに背後の八ヶ岳もちょっと雪が積もってたのでいい感じです
あと現地に着いた際に先客が1名ほどいたのですが、その人も大阪北摂地区から来てたとのことで話が盛り上がりました
まさかこの遠方で近場から来てる人に会うのも珍しいですね
このあと、場所を移動しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿