昨日、阪急京都線に行きました
この夏に始まる有料座席車プライベース、運転開始当初は有料座席付きの新型車2300系は1編成だけで、
残る有料座席車は既存の9300系に1両を組み込んでの運転となります
そのプライベース組み込み状態での試運転がここ最近行われているようで、昨日もあったので撮っておきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/55/372bfb0b396f9dcdeabd62824de54c16.jpg)
9307F、試運転、(2356号車組み込み)
大阪側から4両目の車両を既存の車両とプライベース車を入れ替えての運転ですね
形式自体が9300系と2300系とそこそこ年代が離れているので、微妙に違和感のある感じになってますね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/8b/95f9c543f1c251cc996de338580d6ca6.jpg)
正雀駅に到着後に、いろいろとホームを入れ替えていたのでいくつか撮りました
反対側ホームに止まっている所も撮りました、やっぱり車体の天井回りや窓枠とかやっぱり違いますね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/0a/fc8638a91ce85eda24a115b2d0b2c67b.jpg)
撮影中にふと思ったのは、この試運転表示…
運転開始したらこの部分に「特急大阪梅田行き」とかの表示がされると思うのですが、
この表示器って他のLED幕とは違うのかな?試しにシャッター速度を2000以上とかに上げても切れなかったので、
特殊な表示器になるのかなと…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7e/b899f9c6a9edd1aa91cbf7704df26133.jpg)
その後、再び京都方面に発車して行きました、もう少し試運転を続けるようですね
自分はここで見送った後、特に追いかけることはせずに撮影を終えました
まあ他にも撮りたいのがありましたし、天気も雨が強くて積極的な行動をしにくかったのもありました
まだ試運転をしていない車両は残っているので、また機会があれば撮ってみたいですね