80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

鯉のぼりと蓮華とキティ500系を撮影~大久保付近にて_20/04/28

2020-05-05 19:35:06 | 鉄道(新幹線)
緊急事態宣言が出て一か月ほど…さらに一か月延長となり、なかなか外出が出来ず趣味活動も自粛が続いています

ただ先日、GWが始まるかどうかのタイミングで撮影に出かけました
こどもの日と言えばの鯉のぼり、今の時期満開の蓮華の花…それらとのコラボでの新幹線を撮れるのは今の時期だけ
このご時世で自粛活動が続いていますが、これだけは撮りたかったので、3週間ぶりに平日狙いで撮影に行きました
山陽新幹線の姫路~西明石間、JR神戸線で言えば魚住~大久保間の沿線撮影地です
祝日前の平日なのもあって、人も少なくのんびりとした撮影でした


500系V2編成、『こだま840号』、『ハローキティ新幹線』
この状況なので、鯉のぼりや蓮華畑が例年通りあるのかだけ疑問でしたが、
今年も従来の年と変わらない光景が見られました、これは地元の方々に感謝です
この日はこの上りキティ500系が撮れたことで満足して、下りは撮影せず帰宅しました


新型コロナウィルスで自粛が続いて、今回の撮影もピンポイントでコソコソとした撮影でしたが、
自粛が落ち着いてノビノビと外出できるようになって欲しいですね…
関西も徐々に感染者も減ってきていてゴールが見え始めてる感もありますが、もう少し自重が続くことになりそうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿