80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

B6君でチーズフォンデュをやってみた_20/05/04

2020-05-04 19:08:50 | 旅行、アウトドア
今日も一日、自宅自粛で籠ってましたが、ふたたびB6君でお昼ご飯を調理しました


今回はちょっとネタ気味でチーズフォンデュを作ってみました
今までチーズフォンデュを食べたことが無く、またなかなか機会が無かったのでこの機会にとやってみました
とりあえずチーズフォンデュの元は手軽に市販品を…
あと具材はパン、ソーセージ、ブロッコリー、パプリカ、プチトマトに、色合い意識してみました
ちなみにこれらは事前に湯通し、オーブン等やっておきました、生やそのままで行ける具材もありますが、
やっぱりおいしく食べたいですからね


そして調理開始です、まずチーズを溶かしました
今回、自分と父親二人で食べたので、3~4人用だと多いかな?と思いましたが、残してもなんだったので、
全部ぶっこんで溶かしました、いい匂いがしておいしそうです


そして食べ始めました、パンにたっぷりとチーズを付けてと…
食べていて思いましたが、チーズ付けてなんぼですね、ケチると単なるパン、野菜食べてる感じになりますね
ただプチトマトはチーズが付きにくいので、チーズを絡ませにくい食材は向いていないのかな?


そのため、ブロッコリーやソーセージもたっぷりとチーズ付けて食べました
ただたっぷりとチーズを付けていると、具材がまだまだあるのにチーズの方が無くなりました…
チーズは最初に全部ぶっこんだので、追加することも出来ず…中途半端な状態でチーズフォンデュが終了してしまいました
まあチーズメインなので、お腹はそこそこ膨れますが、これは分量配分が難しい感じですね…

個人的な感想ですが、チーズフォンデュのみじゃなく、他にも何か用意した方がいいのかもしれませんね
普通のBBQとかやりながら、追加でチーズフォンデュもやるとか、そんな感じが良いのかもしれませんね


余った具材は全部まとめて炒めました、BBQでの余り具材は全部混ぜ炒めが無駄なく楽ですね
これがキャンプ等なら翌朝のごはんとかでもいいかもですね


今回はちょっとネタにせめてみましたが、自宅での一人バーベキューだと失敗を恐れずいろいろできるので、
そういった面では気楽にできますね、次は何に挑戦してみようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿