mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Antelope Canyon(1)

2010-04-22 21:26:16 | USA(観光)
ラスベガス発の1泊2日のグランドサークルを巡る濃縮ツアーは、大型VANに、私たち家族一組に日本人ガイドさん(ドライバー兼)という、結構贅沢な旅になった。ガイドさんは二日間で1800キロを走るという。
Horseshoe Bendの次に連れて行ってもらったのがここ、光と岩、砂の色彩が美しい、Antelope Canyon。
ここはナバホ族(Native AmericanのTribeの一つ)が管理する土地のため、ナバホのガイドさんが運転するジープの荷台に乗りかえる。道無き道の砂の上をスタックしそうになって、ジープが走る。マジで落ちるかと思った。。
私たちが行ったのは、Uppr Canyonという場所で、お昼頃に行くと、真上から差す光のビームが出現するという。
景色はすばらしいんだけど、お昼の一番混む時間帯は、人が入らないように写真を撮るのは結構大変。



細かい砂がたくさん舞っていて、カメラのズームレンズに砂がいっぱい付いていたので、カメラがヤバいかもしれない。

上を見上げながら歩く。


誰かの顔に見える。リンカーンらしい。他にも「なんとかの岩」がたくさんある。






ビームを手にキャッチ!


撮影機種:EOS 50D + EFS18-200F3.5-5.6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部へ.. Horseshoe Bend | トップ | Antelope Canyon(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詠伊順)
2010-04-23 18:06:25
こんにちは、これは・・カメラのカタログ画像で見てなんと美しい場所なんだ!と思ってましたが・ロケーションがわかり・・うれしいな!私もいつかいってみたい。
返信する
西部は良いですね (mn)
2010-04-24 20:22:58
↓のも「アメリカ」と言う感じがしますね~
やっぱり西部はすごい。
この岩はホントに美しいですね。
光の入り方もいい感じです。
一枚目は見事な切り取りでうなりましたよ。

#ひなちゃん,ちょっと見ない間にずいぶん大きくなった気がするな~
返信する
詠伊順さんへ。 (mab)
2010-04-25 21:37:29
確かにここは、カメラの性能とカメラマンの腕が試される場所ですね!
この光と岩肌のグラデーションをもっと美しく撮れればよかったんですけど、素材の美しさに助けられました。
返信する
mnさんへ (mab)
2010-04-25 21:40:19
ここ、撮り歩き仲間の皆さんならどう料理するか、楽しみな場所です。
最初は、おおおーーといろいろカメラを向けていましたが、最後は、どれもこれも同じに見えちゃって(笑)
日本とはスケールが違って、すごいといえばすごい、大雑把といえば大雑把なんですよ。

娘、あれからもう2年くらいたってますからねえ。ひょろっと伸びてます。
返信する

コメントを投稿

USA(観光)」カテゴリの最新記事