mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Honolulu Triathlon & Ala Moana beach

2017-06-06 22:42:19 | 旅行
ホノルルトライアスロンは、オリンピックdistance(RUN 10キロ、Bike 40キロ、Swim 1.4キロ)。5/14(日)に行われ、ダンナが来たので応援してきました。
実は私、3種目見た(応援した)のは初めてかも。シニアグループはAM6:30スタートと聞いていたので、スタートの混乱度合いを朝焼けバックに撮ろうと思って6:20頃に行ったら、6:00すぎにスタートが繰り上がっていて、見られませんでした・・
短時間だし、トランジション(着替えや自転車乗り換え場所)が1箇所で周回するので、何度もやってくるので飽きずに応援しやすいコースでした。しかし、日本人の参加者、本当に多かったですねー。リゾート地ですしね、家族も連れてきやすいのでしょうね。

Swimが終わってトランジションエリアから自転車に乗り換えてでてきた選手たち。


Swimコースはアラモアナビーチ。
前日にダンナが試し泳ぎに行っちゃったので、私は写真撮ってたら、

日本人男性「すみませんが、荷物見ていてくれますか?」
私「いや、私、荷物番してないんで。そのうち居なくなると思うんで、すみません。」

健気に待っている優しい奥様と思われたかな(笑)。
ダンナが置いてった荷物ももちろんほったらかして、その日はホームステイ先に帰りました。




トライアスロン翌朝に、一緒に朝ジョギングした時のもの。本当に気持ちのいいコースですねー。iPhone7のカメラにて。






と言うわけで、トライスロンに出るためにやってきたダンナはすぐ帰っちゃったので(もっと長居すると思って予定合わせたのになーー)、私はその後、オアフ島を離れて一人で別の島に向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Koko Head Trail, Hawaii | トップ | Hanauma Bay, Hawaii »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事