mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Hanauma Bay, Hawaii

2017-06-07 00:18:31 | 旅行
午前中トライアスロンに出たダンナはまだ体力余っていたと言うか、翌朝には帰国するので、せっかくなのでハナウマベイにバスできました。数日前にココヘッドのハイキングで来た場所だったので、バスもきちんとナビゲーションできましたー。
実はハナウマベイは、20年以上前にレンタル自転車で一緒に来たことがあるらしく(記憶は定かではない)、その当時はサンゴ礁の上に乗っても足が痛くないと言うゴム靴を買って泳いだのですが、現在は、まず入場前に環境保護の取り組みの映像(サンゴ礁には乗ってはいけないとか、魚には餌をやらないとか)を見て、サンゴ礁を傷つけないように、プールのゴーグルはめてプカプカして来ました。
水は冷たくて、風も強くて寒かったけど、熱帯魚がたくさん居ました。

iPhone7のカメラですが、十分綺麗。



後ろに見えるのはココヘッド。あそこのてっぺんからもハナウマベイはよく見えたっけ。


いつもはショートパンツタイプのトレーニング水着を着るのですが、太っちょの外人さんも平気で派手な水着やビキニ着てるので、せっかくなので私もレジャー水着買って泳ぎました〜。もちろん写真はなしで(笑)
娘に「よくこんな(ハイレグ)水着着れたね。私でも無理(笑)」って言われたので、次に着る機会があるかどうかですが・・



ハワイの鳥、マイナバード。地味な方(茶色の頭)がオスかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Honolulu Triathlon & Ala Mo... | トップ | Lahaina, in Maui(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事