mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

ハリーポッター6見てきた。

2009-07-20 21:38:58 | 雑感
先週の「ごくせん」に引き続き、「ハリーポッター6」を見てきた。
ムスメは「友達と遊ぶから行かない」というので、ムスコ+友達と一緒に行ってきた。
ハリーポッターは原書で全部読んだし、DVDも持っているけど、映画館で見るのは実は初めてだ。

映画館でチケットを買うよりは、最近はインターネットで購入&座席予約してから出かけることにしている。
いつも行くシネマコンプレックスは、今日は1ヶ月に一度の1000円デーだった。そのため、チケット販売窓口は激混みで長蛇の列だった。よかった~先に買っておいて。

やっぱり映画の迫力ってすごいな。
冒頭のシーンでは酔いそうになった。
6作目では、かなりダークな話になる。
主人公はダンブルドアとトムリドル、そしてオマケでハリーの友達たちの思春期の恋物語。ハリーの強さはどこにもない。
衝撃的なエンディングで、暗雲が立ち込めたまま、物語は終る。
映像も迫力あって登場人物も怖いし、子供(低学年まで)は耐えられないだろう。

すべて最終話の7作目への布石になっているんだけど、6作目はマジで暗い。これで終わり?ってかんじだった。

7作目は2010年、2011年に2回に分けて作られるという。
1作にまとめてほしいなあ~。

原書6巻の読書記録メモ
当時のメモを読み直してみると、トレイルウェイ先生のエピソードが無かったり、クライマックスがあっさり過ぎるとか、いろいろ映画版とは違うなあ、やはり。

それでも、映画版ならではの迫力ある世界、ぜひ堪能あれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 不動産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事