mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

北海道Cycling 2019 (岩見沢〜桂沢)

2019-07-17 01:09:49 | Cycling
今年もやってきました、北海道Cycling。今年は岩見沢集合で桂沢湖周辺を走るとのこと。3連休の天気はイマイチという予報だったので、カメラを持っていくかどうか迷ったのだけど、カバンに出し入れのしやすい小さめのカメラ(Leica D-LUX5)を持っていくことに。

集合時間13:00に向けて、空港や自宅から走ってきたり、電車で輪行してきたり、車で乗り付けたり。うちは千歳空港から車で乗り付け、輪行してきた息子と駅で合流。ここから旦那は車に荷物を積んで、本日の宿に車を置きに行き、逆走してどこかで合流する予定。

停まると置いていかれるので、いつものようにカメラを首からぶら下げて走りながらバシャバシャ適当にシャッターを押すのだけど、コンパクトズームは電源ONから押せるまでに時間がかかり、シャッターチャンスを逃しがち。それでも、なんとか雰囲気が良く撮れたものを貼ってみます。

まずは、ワイナリーがいくつかある丘の道を走り、YAMAZKIワイナリーで休憩がてら試飲。さっぱりとした美味しいワインでした。




もちろんダートのコースにも迷い込みます。


ダートをやっと登り切って、ほっとする。


道端のトタンの家の色合いも可愛らしい。




借り入れ前の田んぼと畑のパターンがいつも美しいと思う。


本日のゴールは温泉宿。ここで連泊。


宿の前にキタキツネも登場。エキノコックスが怖いので近寄りませんが、スマートな体型の子でした。


本日の私のコース。ゆるやかな気持ちの良いアップダウンの43キロのコース。


つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲残り物 | トップ | 北海道Cycling 2019 (桂沢湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cycling」カテゴリの最新記事