mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Freedom Trail (1)

2010-05-19 13:51:51 | USA(観光)
ボストンは、アメリカの独立戦争にちなんだ場所がたくさんある。そんな場所を1日で歩けるように、赤いラインで結んだFreedom Trailというのがある。去年にはじめてボストンに来たときに、少しだけ歩いたけど、週末はほとんど予定で埋まっているので、子供を学校に送り届けた平日に、天気もいいので、ダンナとGRD2を片手に少しだけ歩いてみた。残り半分は帰国するまでに歩けるのだろうか。

ボストンコモン(公園)のParkingに駐車して、informationで地図をもらいにいったり、売店で何か買うたびに、
「Where are you from?」と聞かれる。説明するのも面倒なので、いつも「Japan!」と答えるんだけど、「Welcome to Boston!」と言ってくれる。ちょっと後ろめたい。



学校のField Tripとか、ツアーで回っている人にたくさん出会う。




英雄がたくさん眠っている墓地。でもすごく明るくて、多くの人が墓石の名前を探しながら、写真を撮りながらお散歩をしている。ダンナが大好きな地ビールの「SAMUEL ADAMS」の墓もあった。








一年前にふらふらと歩いたときの写真はこちら。やっぱり最初に来た時の方が新鮮に周りを見ていた気がする。
ボストン行けるかなあ(2009/4/28)
ボストンの札幌時計台もどき
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cape Cod | トップ | Birthday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

USA(観光)」カテゴリの最新記事