mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Cape Cod

2010-05-16 12:14:07 | USA(観光)
Cape Codというフック状の半島は、ボストンから車で高速飛ばして2時間の、アメリカ人が大好きな避暑地らしい。
5月上旬の異常に気温が上がった日(30度位になった!)に、早起きしてCape Codへ向かった。

きれいな砂浜もあって、別荘が立ち並ぶ、ちょっと軽井沢っぽいところだった。岬の先端にある、Race Pointにて。


Provoncetownの港や街を一望できる、高ーーい塔。

登る途中に、アメリカの歴史的な年と地名みたいなのが壁に書かれている。アメリカ人なら歴史を踏みしめながら登るんだろう。私たちにはわからないけど。


塔から。細い半島の先端が見える。


ドライブの途中には、沼や草原が広がる。
ダンナ曰く「オホーツク原生花園に似ている。」 確かに、そんな感じ。






子煩悩バージョンで。背景に高い塔を入れるのはなかなか難しい。




このお店で買った、ロブスターサンドとクラムチャウダー、最高だった。


岬を横断する道路にある、なかなか見られない看板。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいRoute 66 | トップ | Freedom Trail (1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2010-05-18 00:39:13
日本も寒暖の差が激しく変な気候ですが、そちらも異常気象のようですね。

Cape Cod、聞き覚えのある名前だと思ったら、ディズニーシーにあるレストランの名前でした。
アメリカ史はよーわかりませんが、実在してたんですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/rst_capecod.html

返信する
日本にも! (mab)
2010-05-19 02:11:04
hiromiさん、こんにちはー。
ケープコットと名前を付けるなら、シーフードを出さないと邪道ですねえ
返信する

コメントを投稿

USA(観光)」カテゴリの最新記事