mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

パパへのお手紙(娘)

2007-07-03 23:43:40 | こども(作品)
いつも読み始めはホンワカと、読み進むとずっこけることが多い娘の手紙。

自業自得のケガをしたパパを気遣っているのはわかるんだけどねえ~。


実はこれ、最初は「ママへ」とレゴでバッグの表面に書いてあったけど、
何やら悪いことして叱ったため、へそを曲げた。

「もうママなんか、あげない。パパにあげるもん!」
とパパ用に作って、お手紙を書いていた様子。

パパが帰ってきてすぐ見つけられるように、玄関に置いていた様子。

夜中、帰ってきて、お手紙を開封していたダンナ、さすがに苦笑い。

こんどやったら しょうちしないから。」だってさ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッフェル塔完成~ | トップ | ビミョウな「ごっこ遊び」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CommA)
2007-07-04 06:38:05
どこで覚えるんでしょうね、そういう言い回し...

ま、効果絶大でありましょう(^^)
返信する
Unknown (mab)
2007-07-04 07:02:21
CommAさん、
どこで覚えるかと言うと・・
その・・・
見覚えが無いわけではなく・・
返信する
おもろい! (ちょこりん)
2007-07-04 11:57:47
どもども、ちょこりんです!

ぎゃはははは~。
そっかmabさん心当たりがある言い回しなんですな(笑)。
娘ちゃんのコメント見て、パパはちゃんと心に染みたかしらね?

↓の息子さんのクラフト、私も楽しみにしてます、うふ。
ぜひぜひ、お城、作ってちょうだいよ。
返信する
Unknown (りうが)
2007-07-04 21:55:13
しょうちしないらしいですよ(笑)

やっぱり娘は一人は産んどくべき!?
面白いわ~
欲しいわ~(笑)

すてきな娘ちゃんだわ~(爆)
返信する
さいこー (母ちゅう)
2007-07-05 05:18:00
これ、最高だわー。
サイコー!
よく効きましたかしら?

我が家・・
ムスコをしかりとばしているムスメの口調・・
まるで私のコピーだったりします。
身も心も痛い瞬間です(涙)
返信する
Unknown (mab)
2007-07-05 08:26:47
>りうがさん、
男の子も面白いけど、女の子もオマセさんで面白いですよ~。
手紙の後半は、上手にバッグが出来た喜びに満ち溢れてます。

>母ちゅうさん、
まだ効果の程はわかってませんが(笑)。
うちもムスメの生意気な口調はそっくりですよ~。
聞いてて、がっかりしちゃいます。
ムスコはマネしないのになあ。
返信する
Unknown (mab)
2007-07-05 08:32:23
ちょこりんさん、こんにちは~。

会話内容をよく記憶していてポロっとしゃべったりするので、ヤバイことがよくあります。
思考回路(行動パターン)が似ているのは確かです・・
返信する
Unknown (浦島太郎)
2007-07-05 14:06:53
子どもって、ほんとによく聞いてますよね!
かなり面白かったです、このお手紙(^^)
我が家は、息子も私の口調をそのまま娘にぶつけています・・・
ドキドキしちゃいます。。。ヤバイ!
返信する
「覚えがある」ってことは (Junpoco.)
2007-07-06 11:21:09
出所は、「母」だな>娘。
返信する
Unknown (mab)
2007-07-07 07:14:26
>junpoco.さん、
いや、娘の心からの叫びです!!(笑)
返信する

コメントを投稿

こども(作品)」カテゴリの最新記事