Renaissancejapan

哲学と宗教、財閥、国際政治、金融、科学技術、心霊現象など幅広いジャンルについて投稿しています

米大統領「日本にあらゆる支援の用意」 能登地震めぐり

2024-01-03 23:20:32 | 日本・天皇・神道・文化・思想・地理・歴史・伝承


バイデン氏は「我々の思いは日本国民とともにある」と強調した=AP

 

【ワシントン=中村亮】

バイデン米大統領は1日の声明で、石川県能登地方で起きた地震に関し「米国は日本国民にあらゆる必要な支援を提供する用意がある」と表明した。「この困難な時期に我々の思いは日本国民とともにある」と強調した。

バイデン氏は「(夫人の)ジルと私はひどい地震の影響を受けた日本国民のことを祈っている」と言及した。「緊密な同盟国として米国と日本は両国の国民を結びつける友情という深い絆を共有している」とも訴えた。

米ホワイトハウスによるとバイデン氏は1日、米政府当局者から石川県の地震について説明を受けた。

 
 
日経記事 2024.01.03より引用
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。