月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

万博に行ったとはいえないなあ

2005-09-04 23:23:20 | Daily
というのも、キューバ館で友人のライブを観て寿司食って帰ってきたので
そもそもの目的が友人のライブのみで、パビリオンやら他のイベントを観る気がさらさらなかったんだけど……
これから行くご予定の方、土日祝祭日の昼間は絶対やめたほうがいいです。

              


9/3(土)のタイムテーブル

15:00 ウチを出発、車で三好駐車場まで行ってシャトルバス利用。

15:30 のはずたったんだけど、「駐車場に車とめてバスに乗って行っても
    会場が入場制限かかったから今は入れない」と警備のにーちゃんに
    言われ帰ろうかと逡巡。
    オットの意見により長久手南駐車場まで行ってみることに。

16:00 この時間には入場制限が解除されてて、車とめてバスで会場へ。
    (渋滞もなく、すんなり駐車、あっさりバス乗車)

16:20 会場到着、すんげー人人人人人!!!!!

17:20 やっと中に入れたーでも、待ち時間少ない方だと思う。
    チケット引き換えて並んでゲート通るのに要した時間は40分くらい。
    ライブが18時からなので、色々眺めつつキューバ館まで。

18:45 ライブ終了。
    こんなひとたちがやってます。→Dos quiseos(ドス・キゼオス)
    毎週水・土18時過ぎから30~40分くらい。結構適当
    お時間ある方は覘いてみて下さい。

19:00 友人2人+オット+私で寿司処 角へ。
    並んでたけど15分くらいで入店。
    何故か、個室を勧められる。(理由不明。他にも4人組いたのに)
    断る理由もないので個室へ。
    ここガラス張りで、日本館や大地の塔やこいの池が一望できます。
    おかげでこのイベントが場所取りすることもなく寿司食いながら
    観れてしまいました。
    この御寿司屋さん、こういうとこにしてはウマいよ

21:30 ほぼ閉店までねばった御寿司屋さんを後にして、北ゲートへ。
    シャトルバスは西ゲートから発車なんだけど、人が多くて
    もしかしたら乗れないかもということで、友人の車で
    長久手南駐車場まで送ってもらいました。

23:00 会場周辺で多少の渋滞はあったものの、無事ウチに到着。


シャトルバスは22:15が最終なんだけど、乗れなかったらどうすんだ?
リニモは最後のお客さんまで乗せて運行するみたいだけど……。
オットの知り合いは、あまりの人の多さにバスもリニモも諦めて、タクシーで帰ろうと思ったら、西ゲート(だったかな)からしかタクシーが出てなくて、もう1回会場を端から端まで縦断タクシーで帰宅後、会場を縦断しなかった奥さんと娘さんを迎えに、車で再度会場へその日の内には帰れたそうです。
マジで帰れなかったり、リニモの駅3駅分歩いたって人もいるそうな。

9/3もすごかった。
バスはまだ乗れそうだったけど、リニモはあかん。
いつ帰れるかというより、いつ乗れるかすら検討がつかないほど、長蛇の列でした。

そりゃそうだ。9/3(土)の入場者数が開催期間中最高の249,873人!
9/4(日)は193,447人だから、土曜日の数字見て行くのやめた人多かったんだろうな~。

主催者もこんなことお願いしてるし、行くなら絶対平日! 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んま!(なにこのタイトル)... | トップ | 三軒茶屋とか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで見ましたよ ()
2005-09-05 09:11:09
水無月さん、おはようございます。

土曜日は20万人を超えてたっての、ニュースで見ました。

あの人の渦の中に、水無月さんもいらしたのね。

お疲れ様でした!!

そう言えば、昨日はリニモが止まったんですよね。

あな恐ろしや。

うちにも前売り入場券が3枚もあります。

家族の会社で・・・県内の企業は多かれ少なかれ・・・ね。

使わないで終わりそうだったけど、

15日の「ミラクルバナナ」のトークショーに行こうと

思ってます。

13:00に広場の芝生の、

いろんなものが見える位置に座ってるためには、

何時に家を出ればいいんだ?と考え中です。

愛知環状鉄道に乗り換えるルートで行こうかな。



追伸:snobな君が~の曲、大正解です!!
返信する
空さんこんばんは~ (水無月)
2005-09-06 00:35:54
「ミラクルバナナ」のは行きたかったんですけどね~。

仕事です、ぐっすん



平日の昼間なら混まない、とは言えませんが、3日のようなことはないでしょう(笑)

ただ会場へ着くのはスムーズでも、入場にどれくらいかかるのか見当つかないんですよね。着いてからチケットゲートを通るまで1時間みとけば、充分だと思うんですが……。

いい場所が取れるといいですねー。

サプライズで中田くん登場、なーんて密かに期待



そういえば、朝一でトヨタ館・日立館へ入るために、野宿してる方々がいましたよ 



>追伸:snobな君が~の曲、大正解です!!

よかった~なんか貰えます?(笑)
返信する
サプライズはないと思いますが ()
2005-09-06 18:47:12
中田くん登場はないでしょうねー。

登場されちゃったら、話聞けないし、映像見てる

余裕もない気がします。



入場に時間がかかるって聞きますね。

覚悟して行くとします。



大正解のご褒美・・万博の前売り入場券ならペアでありますよー

シャレにも何にもなっとらんがねー。

失礼しました。
返信する
やっぱないよね~ (水無月)
2005-09-07 21:03:47
次の記事にも書きましたが、来たら来たでくやしいのでこなくていいです(笑)



手荷物チェックでは容赦なくペットボトル没収です~。

入場後買ったペットのふたには、“中で買ったよ”目印のシールが貼ってありました。

徹底してるわ

まだ暑いと思うので暑さ対策をぬかりなく



大正解のご褒美…うーん、行く前だったら欲しかったかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily」カテゴリの最新記事