月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

らぶりんPart16 & 歌舞伎Part9 a la carte 2006

2006-09-30 03:08:17 | 歌舞伎
9/28(木)に藤十郎さん襲名披露の船乗り込みとお練りがあったので、職場を抜け出して(御園座まで徒歩5分なのよ)じーちゃんばーちゃんや伏見商店街の方々(ローカルで失礼)に紛れて観てきました。
堀川の船乗り込みを終えて、名古屋観光ホテル~御園座周辺の商店街でお練り~御園座玄関前で挨拶。
最初人影もまばらだったけど、藤十郎さん到着寸前には結構な人だかりになって、熱気ムンムン。
催しの間中、「山城屋!」の声がかかりまくりで賑やかでしたね。
藤十郎さんはいつものごとくツヤツヤのお顔で終始にこにこ。
横にいらした翫雀さんより血色がいいような気がします(笑)
扇雀さんが前日まで『平成中村座』だったので、今日は参加されるのかなと思ったんですが残念ながらいらっしゃいませんでした。
皆さんの挨拶の後、三本締めで終了
初耳だったのが翫雀さんが、中日ファンだということ
「優勝が決まる時に名古屋に居られて嬉しい」とのことでした


27日の『平成中村座』でチラシが置いてありました(弥十郎さんが口上で一生懸命宣伝されてました)
シネマ歌舞伎第一弾 十八代目中村勘三郎襲名記念『野田版 鼠小僧』がやっと名古屋へ。
伏見ミリオン座で11月に上映です。こちらにちょろっと載ってます。
チラシには既に上映時間が載ってるので書いときますね。

上映期間 11/4(土)~17(金)
上映時間 12:20 15:45 19:10
 

チラシに実に小さく載ってるんだけど、『坂東玉三郎-鷺娘』も同時公開だそうです。
上映時間 11:00 14:25 17:50
できれば『日高川入相花王』も観たいんだけどな


愛之助さん情報がrikaさん宅に満載。
雑誌は『SAVVY』以外は確保。新聞は諦めてます
トップランナーは収録観覧に応募したけど外れたーーー 国立劇場の方に望みをかけよう
あとは握手会ーーーーーーー!!!
行きたいけど所用で行けなーーーーーーーーーーーい
ていうか、行けたとしても大激戦だろうなあ。お人気モンばかりだもんねえ。
先着300名の1番のひとが何時に並んだか知りたいわ(笑)
こういうの、去年の『組!!』のトークショーを思い出します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MUSIG』生徒募集の貼... | トップ | 閑話休題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しますね~。 (rika)
2006-09-30 13:05:50
水無月さん、こんにちは。



思い出します『新選組!!』トークショー。

あっいえ・・・私は行っていませんが、

この様子を知りたくてあちこちのblogにお邪魔したことを思い出します(笑)。



トークショーは寒かったようでしたけど(寒すぎ??)、松竹座はあっついでしょうねぇ~~。
返信する
rikaさんへ (水無月)
2006-09-30 23:33:54
『組!!』トークショーはしんどかった~~~

動かないから、スキー場のほうがましなくらい(笑)

今となってはいい思い出ですけど



確かに、松竹座はあっつあつでしょうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎」カテゴリの最新記事