月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『郵便兵と絵手紙~孫娘が語り継ぐ祖父の戦争~』(全国ネット版)

2005-08-22 02:31:41 | Koji’s Entertainment
中京TV制作ということもあるんでしょうが、東海地方では5月に放送済です。

そのときに簡単に感想記事を書いたので、よろしければ飛んでってください。 

耕史君のナレの番組ってテーマの重いものが多くて、声聞いて楽しむわけにもいかず、黙って観てます。
以前の自殺云々のなんて、日々のほほんと生きている私には何かを語る資格もなく、やっぱり静かに黙って観てました。

感想記事にも書きましたが、彼の声は、鑑賞の邪魔をせずに見事にTV画面に集中させてくれます。でもその声は妙に耳に残ってます(私だけか?)不思議ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『会津斬鉄風』 森雅裕 | トップ | 『亡国のイージス』@MOV... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水無月さんこんにちはー (メイ)
2005-08-24 10:19:42
書きこみ、ご無沙汰しています。メイです。



先日の放映日は早く寝ないとならなくて、本編はまだ映像で見てはいないのですが、耕史くんのナレーションを聞きながら布団に入っていました。本当に優しい語りでしたね。



先日、戦争の中を生きてきた私の祖母から一通の手紙が届きました。中には、祖母がこの前書いたばかりの戦争体験記が雑誌に載って、そのコピーが入っていました。小さい時から祖母には戦争の話を聞かされていたのですが、またその頃に聞いたとは違う気持ちになりました。



今年は戦争をテーマにした番組が多い中で、この番組もひとつ、みなさんの心に留まるものであるといいですね。
返信する
メイさんこんばんは (水無月)
2005-08-25 22:48:58
毎日お邪魔はしてるんですけど、コメントはご無沙汰しちゃってます



本編はもう見られました?

飾り気のない構成なので、激しい戦闘シーンや、悲惨な写真を見せられるより、胸に沁みますね。



私の60代後半の知人は、打ち上げ花火の上がる音が大嫌いです。あの“ひゅ~”という音が、焼夷弾が落ちてくる音にそっくりなので………。

戦後60年といっても、彼女の記憶が続く限り、戦争はまだ終わっていないんだなと考えさせられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事