月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

耕史君a la carte Part44 2006(9/19追記あり)

2006-09-16 04:16:31 | Koji’s Entertainment
12日にリンク貼った新潟こーじの完結編があさぽんさん宅で完成(あさぽんさん大変お疲れ様でした&再び、ていうかいつもありがとねー

レポこちら→新潟こーじ③
ヤンさんグッジョブ
さすがプロというか、ちゃんとゲストのこと勉強してる方がパーソナリティでよかったです。
耕史君がガンガン話すひとではないので、ホスト側がしっかりしてないとグダグダになる可能性大
ま、あまりしっかりしすぎてるのも困るけど(笑/例:ダーリン)

ひとつ突っ込みどころが………
「日本酒飲まないんですよ」
「日本酒でひっどい二日酔いを何度も」
 
………矛盾の極み(笑)
《追記》↑この件、あ~るさんの言うとおりだわね(コメント参照)私ってば、会話の流れのまま読んじゃったよ しかし「何度も」って1回では懲りなかったということかしら(笑)《追記》終わり


私はあまりお酒は嗜みませんが、上等な日本酒なら飲みます(笑)ビールならYEBISUの黒かギネス。
去年、会津の末廣酒造でオットに懇願されて『玄宰』を購入。
激ウマ 何故かとってもフルーティー。たっかいから(720mlで4,725円)大事に大事に飲もうと思ったけど、のどごしさわやかで飲みやすくって、あっちゅーまに無くなりました
写真は去年飲む前に撮ったやつなんだけど、壜も箱も記念にとってあります(2005年の会津は特別
広島の『幻』や蓬莱泉の『空』も美味しいですねー。
『空』は予約販売な上、その予約方法も結構大変で(詳細はリンク先参照)自宅ではなかなか飲めません。もっぱら常備してある店で飲みます(きらしてることもある
すいません、ウチの酒談義になっちゃった。

『ttB』の名古屋公演はソワレが1回だけあるんだけど、新潟こーじみたいなのはないだろうなあ。
あったら奇跡だ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『紙屋悦子の青春』@名演小... | トップ | マドンナーーー!o(><)o »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲もう! (まきこ)
2006-09-16 14:31:29
酒談義、歓迎!(笑)

水無月さん、飲めないと言いつつ、実は飲めるじゃん(爆)

良かった~♪
返信する
飲もう!2 (あ~る)
2006-09-16 16:41:46
酒談義、歓迎!2

(まきこさん、便乗スマンっ)

ギネス、おいしいよねー(^^)

私、ビールはギネスしか飲みません。

前世、アイリッシュだから。(うそ)

山本さんの「日本酒は飲まない」のは「二日酔いで何度もひどい目にあった」からじゃないでしょか?私もですよー、日本酒はわからない。適当に頼んで、いつもひどい目に・・・。ウィスキーも同様。「幻」は地元なんでよく目にしますが、飲んだことはなくて。飲みやすい?
返信する
まきこさんへ (水無月)
2006-09-18 22:28:40
飲める量は少ないんだってば(笑)

酒の席は好きなんだけど、飲むとすぐ眠くなっちゃって自分が楽しめないんで量は控えております。



酒のつまみは大好き

馬刺しとか牛刺しとか生ユッケとか生牡蠣とかカラスミとか(笑)
返信する
あ~るさんへ (水無月)
2006-09-18 22:46:11
みんな酒好きだねえ(笑)



>山本さんの「日本酒は飲まない」のは「二日酔いで何度もひどい目にあった」からじゃないでしょか

ああ、そうか

単純に会話の流れだけで読んじゃったわ。すんませーん。



日本酒は大吟醸を頼めばハズレなし(高いけどね)

とにかく飲みやすいです。『幻』も同様。

オットによれば「酒飲みには物足りん」らしいけど(笑)

ウィスキーは私も美味しく飲んだことないなあ
返信する
ただいまー (あさぽん)
2006-09-19 18:18:27
ちょっと旅に出てましたー。

リンクありがとうございます。

日本酒、おいしいのにねー。

でも確かに残りやすいかもー。

ウコンウコン♪
返信する
あさぽんさんへ (水無月)
2006-09-19 23:31:51
おかえりー

こちらこそ、レポどうもです!



>ちょっと旅に出てましたー。

三連休ですもんねー。

私もマドンナついでにオットの実家に里帰り。



>ウコンウコン♪

二日酔いに効くんだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事