月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

一泊二日のソウル-11/8その2

2004-12-04 00:00:01 | Travel
朝5時起床。
IさんとAちゃんを6時にピックアップして名古屋空港へ。

免税店で買い物して、朝御飯食べて、9時半にKAL機でソウルへ。
機内で軽食を完食。(朝ウチで食べて、空港で食べてまだ食うか)
いつものことだが旅行時の私の食欲は異常だ。

12時ちょっと前に仁川国際空港に到着。
私は金浦空港しか知らなかったので、びっくり。
広い広いひろ~~~~~~~い。新しいのできれいなのは当たり前だがとにかく広い。
さすが東アジアのハブ空港だ。
成田や関空が敵うわけがない。関空よ、せめて滑走路は2本だろ。(あれ今2本になったんか?)

現地係員のキムさんに、免税店へのご案内を丁重にお断りしたら(そんな時間ないんで)
「私たちの意志で免税店に行きませんでしたよ、だからキムさんは悪くないんです誓約書」を
書くはめになった。
……やっぱ連れて行かないと上司に叱られるらしい。ごめんキムさん。

13時過ぎに梨泰院(イテウォン)のハミルトンホテルにチェックイン。
ソウル中心街からちょっと離れているが、今回の目的達成のためにはここでいいのだ。
米軍基地があるので英語も通じるし、スタバもある。

お昼御飯は焼肉。
私は焼肉が好きじゃない。日本で焼肉屋で注文するのは上ロースと石焼ビビンバのみ。
でもここ(写真)の肉は旨かった。カルビでさえ旨かった。
韓国では肉を頼めばあとはみんな付いてくる。
・キムチだけで6,7種類(ケジャンまで付いてきた)
・菜っ葉類いろいろ
 (ちゃんとゴマの葉だよおかわり自由だよ、日本のサニーレタスなんかケッ)
・なんか和え物
・サラダ
・生レバー(オット大喜び)
これにごはんとお味噌汁を頼めばお腹いっぱい。

私は石焼ビビンバと冷麺も頼んだ。旨かった。もちろん完食

この焼肉屋、Iさん御用達で、日本人はあまり知らないし、日本人値段もないし、
安いし旨いし言うことなし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二日のソウル-11/8その1 | トップ | 一泊二日のソウル-11/8その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事