月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

NHK2007年大河ドラマ『風林火山』

2006-03-31 22:01:11 | 大河(『新選組!』以外)
ミーハーな私はウッチー(内野聖陽さん)も好きだったりするんですが、やっとNHKで正式発表されました
………って主語がないじゃん。ウッチーが、山本勘助役で2007年大河で主役を務めます。
わーい!

去年、日刊スポーツに載ったから知ってるんだけど、正式発表がされてなくてねー。
NHKニュース→「風林火山」の出演者決まる
           ↑↑↑
ウッチーが五厘刈りーーーーっ、ていうかほとんど坊主ーーっ(拝んどこ)
武田信玄に市川亀治郎さん
上杉謙信にGackt………が、がっくん?(なんかどっかの組の若頭みたい
どんなメイクするんだろ、いやそういう問題じゃなくて うーん、想像つかない

山本勘助の映像イメージって、88年大河『武田信玄』の西田敏行なのよね。
『武田信玄』自体がめちゃめちゃ面白かったんだけど、西田さんの勘助は絶品でした。
ウッチーはどんな勘助を見せてくれるんでしょうか。楽しみです

その前に原作読もう。
井上靖って『天平の甍』と『敦煌』と『楼蘭』ぐらいしか読んだことないや
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のTV番組いろいろ(って... | トップ | LoveENTERTAIN... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像できないですね~ (かよこ)
2006-04-01 18:00:49
正式発表、おめでとーございます

しかし、大河にがっくんとは!!

密かにあのキャラを愛する私ですが(笑)、時代劇の演技、どんなだろ~~?

全然想像つかないっす

ま、謙信ってカリスマ的なとこあるから、合わないこともないかな。

井上靖、私は『天平の甍』と『額田女王』ですね。

とりあえず、来年の視聴も決まりです
返信する
どうなるんだろう? (まきこ)
2006-04-01 20:29:18
水無月さん、こんばんは。



数年前、ビジュアル系(?)音楽誌で、沖田総司の扮装をしていたことがありましたよね、がっくん。

少女漫画に出てくるような美しい沖田でしたわ(私自身は、沖田にはあまり興味ないのですが…あ、言っちゃった。)

その記事のインタビューで、新選組についても語っていたのを読んで、「意外と歴史に詳しいのかな?」と思ったんです。

なので、謙信役も意外とやってくれるかも!?
返信する
びっくりです (toshi)
2006-04-02 23:34:13
水無月さん、こんばんは。



決闘!高田の馬場以来、亀治郎さんに注目していた私にとって大河の発表は青天の霹靂でした。なんというグッドタイミング!!

信玄ということは準主役ですよね?

いやぁ~楽しみです。こうして楽しみがどんどん増えていくのですね・・・(笑)
返信する
かよこさんへ (水無月)
2006-04-03 02:06:39
誰がキャスティングしたのか知りませんが、NHKってば何を目指してるんでしょうか(笑)

がっくん好きだからいいけど

一年間大河でGackt………嘘みたいだ



『天平の甍』は、やっぱり読んでますよね。
返信する
まきこさんへ (水無月)
2006-04-03 02:20:47
>沖田総司の扮装

見た見た。インタビュー内容は忘れたけど

中川勝彦(@白虎隊)に勝るとも劣らぬ総司でした



がっくんは『とくばん』とか観てると、変な人ですが(笑)意外と硬派で常識的です

謙信役も、ちゃんと勉強してやってくれそう。 

返信する
toshiさんへ (水無月)
2006-04-03 02:35:49
私もびっくりしました!

大河に歌舞伎役者さんはつきものですけど、『決闘!高田馬場』熱冷めやらぬ今、亀治郎さんが信玄なんて超タイムリー



主役ではないとはいえ、主要人物だから撮影には時間取られますよね(NHKは拘束時間長そうだし)

歌舞伎のお仕事は多少減らされるのかな?

減るとしたら残念な気もしますが、来年一年間毎週TVで観れるのなら贅沢いっていられません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大河(『新選組!』以外)」カテゴリの最新記事