月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

今期初あまご

2005-03-19 23:15:26 | Daily
オットの趣味は渓流釣り。3月から9月にかけて毎週土曜日の日課となる。
土曜日は私も会社が休みなので、オットの釣り仲間の晩御飯も用意し待っていると
写真のようなお魚と共にオット+釣り仲間が帰ってくる。

今日のは放流モノだが、それでもスーパーで売ってるのよりは断然おいしい
暑くなってくるとあまごから鮎にシフトチェンジ。
天然鮎の旨さったらもう、料理屋で高い金腹って食うのがたわけらしいわ(名古屋弁)
9月以降はハゼになる。
ハゼは海釣りだけど、防波堤とかで釣れるのでこれは私も参加。
ハゼのお刺身が旨いんだこれが。
普通のスーパーじゃほとんどお目にかかれない食材なので、結構贅沢かな。

まあ高速代やガソリン代や入漁料(川釣りには必須)を計算に入れると
ずいぶん高値のお魚になるけれども、そこはオットの趣味ということで
お金にかえられないものがある、と。

オットは一日中、緑かがやく中でマイナスイオンをいっぱい浴び、
気のおけない友人たちと釣り三昧。
私は晩御飯の時間まで、自分の自由な時間を過ごす。
そして皆で晩御飯を食べながら、ワイワイガヤガヤ過ごす時間………プライスレスなんである。



今日のあまごはビッグサイズで全長28cm。
ここまで大きいとかなり大味になるはずだけど、ムニエルにすると非常に美味でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副長!!! | トップ | 『フォー・ディア・ライフ』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらに失礼いたしますです。 (ひいず)
2005-03-21 01:17:13
水無月さん、こちらにははじめまして、です、ひいずです。

メールを頂き返信をしたのですが、なぜかメールが

かえってきてしまいますのでブログの方に失礼致します。

例の『南京・・』の黄の事が分かってもらえる方がいたーーと

凄く嬉しかったです。

結構前のマンガだし、割と存在は地味だったので

知ってる人がいるのか、と不安になりつつかいたので。

私もヴァレンチノシリーズ好きです。

後、シメールとか。



あー、あまごが美味しそう。

お魚大好きです。

小骨も食べられる系のお魚は苦手なんですが。

旅行も山本さん関係で行くのみって感じなんで

なかなか海の幸が美味しいところへ行く機会がありません。

美味しいお魚食べたいー。

返信する
Unknown (水無月)
2005-03-21 23:36:39
ひいずさんコメントありがとうございます。

日記の方に再度メールしたんですが、メルアドの件ご迷惑おかけしました



マンガは中学生から『LaLa』を愛読してます。最近はちょっと控えてますが、純粋な恋愛モノ以外なら青年マンガも

守備範囲。いろいろお話できそうなので、お気に入り本とかどんどん紹介してくださいね。



ここはあくまでも“平凡な主婦の日記”のつもりなので、あまごの写真も載ったりします先週、フグを食べに行ったので近日中に記事up予定。おヒマなときに覗きに来てやってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily」カテゴリの最新記事