月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

1月13・14日の大阪

2006-02-14 02:11:35 | Travel
いつの話やねん、な記事ですが、旅行記録として残しておきたいので。
何故大阪かというと、オットとこれこれこれを観に行ったんです。


梅田のホテルに荷物を預けて地下鉄でなんばまで。
まずは法善寺横丁の水かけ不動(正式名称は、浄土宗天竜山法善寺)にお参り。ここのお不動さんは、朝から晩まで毎日水を掛けられて、苔むしてます。
お願い事はラブリンの舞台成功祈願
戎橋商店街の“551蓬莱”の開店時間まで、“PRONTO”のなんば千日前店で一休み。
“ホットゆずネード”をいただきました。体あったまる~~~
その後“豚まん”を歩き食いしながら松竹座へ。
この時点で10時半くらいなんですが、私は新幹線の中で9時頃に、ペットのカフェオレ・パストラミサンド・アップルパイ・ホウレン草のキッシュを胃の中へ収めてます。
それでも豚まんのひとつやふたつは余裕のよっちゃん(死語)
歌舞伎の幕間は軽くサンドウィッチで済ませて、観劇後は“夫婦善哉”でぜんざいをいただきました。
すっごく甘くて、塩昆布とお茶がないと完食不可!(美味しかったけど)
お店は狭いので、8人くらいしか座れません。
メニューがぜんざい1種類のみだから客の回転は早いと思うけど、土日は待ち時間どれくらいなんだろう。

道頓堀周辺を散策。
お約束の“かに道楽”と“くいだおれ人形”と“グリコ”。
おまけ・B1角座入り口の“ヒロくん”(@安田大サーカス)

晩御飯に“千房”道頓堀川店で“ミックス焼きそば”と“ねぎもだん焼”をいただきました。
もちろん完食。……明らかに食いすぎ


宿泊先はホテル阪急インターナショナル
以前も書きましたが、ここで2/28までホテルアバンティフェアをやってます。
お金に余裕のある方むきです(笑)
宿泊・交通機関関係は全て夫に任せきりで、私はここに泊まることを知らず、前日に聞いてネットで調べたら、偶然にもこんなイベントをやってました。もちろんオットもネットで予約してるのでバナーとか見てるはずなのに、全く気づかず
まあ、スイートに泊まったり、約3万のディナーは食べれないのでいいんですけど。
オットはホントはリッツ・カールトンに泊まりたかったらしい(たわけ)
宿泊料金の高さにびびってこっちにしたそうです(あたりまえだ)
翌日、ホテル真下のシアタードラマシティで観劇なのでゆっくりできるし。
で、こんなプランがあったので利用してみました。
リンク先をクリックすると、ページの下のほうに“スペシャル11特典”というのがあります。
その中の“特製・夜景メガネ”……これを掛けて夜景を見ると、ハートマークがいっぱい
街灯等の球形の光点の周りに、2つずつハートマークが浮かび上がるようになってます(笑)
こりゃ、新婚か未婚の若いカップル向けっすね




左上…ホテル外観。ちょっとアバンティっぽい? 右上…ロビー、奥がフロント。
左中…エレベーターホール。 右中…フロント前のお花のアップ。
左下…2Fのティーラウンジから2F通路の眺め。 
右下…同じくティーラウンジから1Fレストランの眺め。これもちょっとアバンティ気味?(笑)


2Fのティーラウンジ“パルテール”で食後のデザート。
オットはジャスミンティー。金柑とラズベリーのドライフルーツ付き。
私はデザートセット。ホットアールグレイ・抹茶ムース・小豆と栗のロールケーキ・白餡の苺大福。
美味でした 
金柑が異常に甘くてオットが食べれないというので、代わりに完食。
部屋に戻って、お風呂入ったりTVみたりのんびりしてたら、小ばらが空いたので(私の胃は無敵)ルームサービスでシャンパン(これはもともと宿泊プランのセット)とハムの盛り合わせを頼みました。




左上…デスクコーナー。 右上…奥がオーディオ類とミニバー。
左中…バスルーム。夜景見ながらバスタブに浸かれます。 
右中…ケータイなので写り悪いけど夜景。真ん中の光の筋は御堂筋。
左下…ドア横の新聞受け。 右下…右中の朝バージョン。伊丹空港へ降りる飛行機が映ってます。

オーディオコーナーはCDプレーヤーとビデオデッキが付いてます。
お気に入りのCDを持ってきて聴きまくれます。
バスルームにもスピーカーが付いてるので、夜は『IN MY HANDS』リピで(笑)、朝はマイケル・ジャクソンのベストでバスタイム
部屋も広いけどバスルームも広いよー。
バスタブとシャワールームが別になってるから、8畳くらいあったかも。

夜はとにかくゆっくりしたくて(翌日も観劇だし)ベッドでごろごろしながらCD聴いたり、TV観てました。
金曜日だったので、寺尾聰がゲストの『メントレ』観たんですが、まさか翌日本人に遭遇するとは思いませんでした(笑)


翌日の朝食は“吉兆”の朝御飯セットをルームサービスで。フツーのメニューだけど、さすがにウマい。
鮭もお味噌汁もおひたしもお漬物も、とーーーーーーーっても美味でした
記念に箸袋はお持ち帰り(どーせ田舎者)
お漬物のたくあんが、うすーくスライスされて薔薇の花になってました(笑)

チェックアウトが13時なので、10時ごろまで爆睡で朝御飯は10時半で、それからのーんびりお風呂入って、パッキングも焦らず終わって、13時きっかりにチェックアウト。
荷物を預けて、シアタードラマシティへ。
やっぱり小ばらが空いたので、梅芸横の“SOLVIVA”で早めのランチ。
なんだか、食ってばっか

観劇後、タクシーでJR新大阪駅へ。(そんなに離れてないから1000円前後)
で、やっぱり小ばらが空いたので(汗/だってランチから3時間も経過)喫茶店に入ったら、
私のすぐ後ろに、寺尾聰(笑)
オットとの宿泊旅行は、芸能人に会うというジンクスができそう。
一昨年の北海道旅行は、ザ・ウィンザー・ホテル洞爺で葉加瀬太郎。
去年の会津は天寧寺で耕史君。
もひとつ、リトショでお笑いの飯尾。
3月に東京へ行くけど、今度は泊りじゃないからなあ。
東京近郊にお住まいの方には芸能人なんか珍しくもないでしょうが、田舎者はやっぱり会えると嬉しいもんなのよ。

※写真の写りが悪いのはご了承ください。古いケータイのカメラなので
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マチベン』の青りんご | トップ | ひさびさバトン、今度は「愛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (あさぽん)
2006-02-14 18:27:50
食い倒れツアーだー!!

羨ましい(笑)



やっと今夜か明日「12人」観ます。

時間がなくて先送りにしてたけど

やっとやっと観れますー。
返信する
うがー! (まきこ)
2006-02-14 22:45:32
羨ましすぎて、泣きそうです!

写真の写りだって、全然悪くないっすよ~!!
返信する
ホットゆずネード (ますごい@おみつ)
2006-02-14 23:42:43
>お願い事はラブリンの舞台成功祈願

ああ、愛を感じる一言。

わたしの願い事は、B型同士で水無月さんの

熱い薀蓄を聞きながらラブリンの舞台を見ること。

いつか実現するといーなー。



ホットゆずネード、もう、作っちゃう。

柚子が大好きなんですよ。よだれが…。



私は、大阪帝国ホテルの吉兆で晩御飯を頂いたことがございます。空いてるし、眺めはよかったし、お店のスタッフは感じよかったし、おいしかったー。

もう4年前になるなあ。

今より体重が○キロも少なくて、食欲も落ちてたけど完食しましたよ。今ならお代わりだなあ。



奈良・京都・大阪再訪が楽しみになってきたなー。
返信する
あさぽんさんへ (水無月)
2006-02-15 21:22:02
食ったよーーー

ホントはもっとあちこち行きたかったんだけど、今回は観劇がメインで、1日目からオットが疲れ果てて(笑)のんびりホテルで過ごしました。



『12人~』の感想、気長に待ってます
返信する
まきこさんへ (水無月)
2006-02-15 21:28:24
一昨年の北海道旅行はもっと「うがー」かも(笑)



私のデジカメが超古くて、ケータイより画素数が少ないから、最近は殆どケータイカメラ使用です。

NINDENDO DSの前にデジカメ買わないと
返信する
おみつさまへ (水無月)
2006-02-15 21:41:08
>わたしの願い事は、B型同士で水無月さんの

>熱い薀蓄を聞きながらラブリンの舞台を見ること

いつかご一緒したいなー、絶対



ゆずネード、おいしかったー。

お店のおねーさんは、市販のゆずジャム使って作ってましたよ(笑)

吉兆の晩御飯、羨ましーーー。

誰かに奢って欲しい

そうそう、お櫃の御飯は空っぽになりました(笑)



>奈良・京都・大阪再訪が楽しみになってきたなー

広範囲の紹介できなくてごめんね

観劇がメインで時間がなかったわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事