月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

Mart………絶対買わねー、7月号以外(追記あり)

2005-05-29 18:11:40 | Koji’s Entertainment
こういう女性誌は男性の撮り方が上手いねー、『メイプル』や『ミセス』の時も思ったけど。
山本耕史ファンなら3ページ6ショットのために580円出せ、と命令形で勧めたい。
今回はSexyフェロモンなしのナチュラル系。白ジャケがよく似合う
やっぱり28歳の青年には見えません
青年と少年の中間というか、ちょっとした表情でどちらにもいけるニュートラルな雰囲気がなんとも……… 
最後の写真が好きです

文章は、インタビュー内容をモノローグっぽくまとめてあって、
雑誌のベクトルに合わせて“彼女・結婚・家庭系”の話が多く結構興味深かったりする。
“20の質問”というのがあって、これが面白いです。
内容は皆様ご自分の眼でお確かめを。

ツボったとこだけメモ程度に……(『Mart』読んだ人にしかわかりません、ごめんなさい)
・ウチの洗濯物たたんでくれ、私と一緒に。
・オフの過ごし方と元気になる方法については意見したい。
 君のフジタツへの伝言、そっくりそのまま君に返す!
・ハーレーはファットボーイだったのね。
 確か『T2』でシュワちゃんが乗ってたやつ。年式が違うだろうけど。
 ハーレー乗ってるとこ見てみたいなー。
 『ぐっさん家』でツーリング企画してくれないだろか。
・プロフィール欄に『組!』ないけど……。
 舞台PR中ってことで敢えて載せてないんでしょうね。

『Mart』7月号情報は空さん宅でいただきました。ウチと違ってちゃんとした記事になってますので飛んでってください。
(5/30 20:49追記)ちゃんとした記事どころかすっごい素敵なエッセーみたいになってるので、絶対飛んでって!空さん宅へのリンク貼りなおしてあります。

★余話1
『Mart』7月号、表紙見た瞬間「二度と買わない」。(今回みたいな場合は買うけどさ)
“独身に見える小物使いの法則”ってなんだ???
言わんとすることはわからないでもないが、この雑誌を買って“独身に見える小物使いの法則”を活用しようという時点でファッション的には終わってますから。街角のおしゃれさんスナップ、イタイよ。服装気にする前に、濃い化粧と身体のラインを何とかしようよ。
ウチにお越しくださる方の中で『Mart』愛読者の方がいたらごめんなさい。
子供無しの既婚者なので文句たれる資格はないかもしれませんが、購買層と同年代の既婚者としては目も当てられないわー“独身系小物”

★余話2
“あのスターとこっそりデート”……30年前の芸能番組?中村メイコのナレーションが合いそうなタイトルだと思ってしまいました。

★余話3
さんざ悪態つきましたが“あのスターとこっそりデート”の内容はよかったのよ。
他の記事がたまたま、私の信条とは相容れないものばかりだったので………言い訳にしか聞こえないでしょうが。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄貴って呼んでもいい? | トップ | 『タイガー&ドラゴン』猫の皿編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真、かわいいっすよね ()
2005-05-29 23:36:03
「Mart」、私も読むとこないじゃん!と思いました。もろもろのタイトルのごとき価値観で生きてないんだなと自覚。

山本さんの3ページで満腹だから、よしとして。

言ってることも、少年と青年の挟間じゃないですか、素の彼は。

役者としての揺るぎない発言とはえらい違だなぁと思いました。
返信する
かわいいっす (水無月)
2005-05-30 00:56:27
役者の仕事に関しては無敵発言なんですよねー。

素の時は、若いなー青いなーていうのを時々感じます。よく言えば真面目、ちょっと悪くいうと頑固。

彼、今の時点では結婚には向かないかも…。彼は彼女(or結婚相手)をすごく大事にするだろうけど、大事にされた方は大変かな、と。
返信する
独身に見える…って、笑える。 (windowhead)
2005-05-30 10:06:37
“独身に見える小物使いの法則”って、タイトルだけで笑えますね。どういう下心があって、独身に見えたいのだぁ???マダムのオーラの出し方のほうが大事でしょうに。

私も山本くん見るために買いますが、いつも思うけど“彼女・結婚・家庭系”の質問をする人って、すごいよね、厚顔だなあとつくづく思うなあ。
返信する
よくわからない雑誌... (わんた)
2005-05-30 18:51:09
この企画が通ってしまう程度には需要あるの?と思ったらそんなわけはないようですね(笑)<独身云々

”独身に見えたい”コーナーのお衣装はお手頃価格なのに他のページには高級食材使っていたりしてバランスがよくわかりませんでした。

メインの読者層どのあたりなんでしょう?



ま、写真がよかったからそれでいいことにしておきます。
返信する
Unknown (まい)
2005-05-30 22:49:49
こんばんは~私は1枚目の写真がツボでした。

トラバさせてください~
返信する
コメントありがとうございます! (水無月)
2005-05-30 23:41:23
>windowheadさん

このネタに食いついていただきましてありがとうございました(笑)

他ブログさんでは特に言及されてなかったんですが、もう書かずにはいられなくってこういうの書き始めると筆が止まりません。



>わんたさん

需要は“独身系ミセス”らしいです。イミわかんないんだけど…。

確かにウェアはお手頃価格ですね。独身に見られたかったらドルガバのTシャツ着てろとひとりツッコミ。



>まいさん

1枚目もいいですよね~。最後のといい勝負!

TBありがとうございます。
返信する
Unknown (あさぽん)
2005-05-31 01:03:46
あっ!まだ他のページ読んでないや(笑

こーゆー雑誌買わないんですよー。

立ち読みで済ますことが多いなー<女性雑誌

メイプルってなに?(笑

また知らんうちに誰か載ってましたか(涙



面白かったです、水無月さんの記事(笑

返信する
読まなくていいでーす (水無月)
2005-05-31 01:17:18
メイプルの件メールしますねー。

「リンダリンダ」PR時の記事ですから、誰かってそりゃもうヒロシ。



真面目な記事は空さん宅で、ミーハー気分はウチでどうぞ(笑)

今回は、全く関係ない部分に力入ってます!
返信する
遅ればせながら (かよこ)
2005-05-31 17:11:42
水無月さん、こんにちは。

遅ればせながら、TBさせていただきました。

“独身に見える~”への突っ込み、爆笑させていただきました。

子どもと一緒の写真載せて、独身に見えるっていわれてもねぇ。

同じ出版社の他の雑誌では、いかに良い妻・良い母に見せるかの特集を組むのに、何故にこの雑誌だけ?

山本さんの写真、私は“お散歩耕史”が好きです~♪
返信する
ツッコミますとも! (水無月)
2005-05-31 20:52:07
かよこさんTBありがとうございます!

“独身系”に異論反論オブジェクションで、耕史君に関する記事がおろそかに

というわけで、空さん宅をぬかりなく紹介です。



この雑誌売れてるんでしょうかねー。

今朝、CM見ましたけど…。



“お散歩耕史”の首がすき
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事