月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

LoveENTERTAINMENTpart15 2006

2006-09-09 02:35:03 | That’s Entertainment
大河ドラマ『篤姫』主演は宮崎あおいて、すげーじゃん。2008年の大河視聴決定。
NHKのドラマサイトに情報ありますね。
『純情きらり』はあんまり観てないんだけど(汗)、『ユリイカ』の梢がとても良かったので。もちろんこれは役所さん目当てで観たんですけどね(古い話で失礼)
映画撮影当時、彼女まだ13、4歳…………恐るべし宮崎あおい。『ユリイカ』をご覧になったことがない方は是非一度ご鑑賞下さい(3時間半くらいあるから観るの大変なんだけど
彼女の“篤姫”、期待していいと思います。



以下、諸々。


『下北サンデーズ』終わっちゃいましたねー。
今更1回ばかし減らしてもって気もするんですが。
局地的&マニアックすぎて、一般視聴者が馴染めず視聴率低迷ってことになっちゃうのかな。
あの世界が好きなひとは毎週楽しみにしてたでしょうに……。
私は小劇場文化に馴染みがないけど一応舞台を観るので、ながら見で観てました(汗)
エルポポネタが観られるとは思いませんでしたよ
今後は『木更津キャッツアイ』的に放映終了後盛り上るっていう話を小耳にしたけど、打ち切り作品にそういう道が開かれるかはちょい疑問符。
そういえば、こんな記事発見(7日付けなので亀情報だけど)
「シモキタ」変えないで 都市計画差し止め提訴 (共同通信) - goo ニュース
タイムリーというかなんというか…

あとはこんなん観てます。
『結婚できない男』・・・ケンちゃんサイコウ!オットが犬好き。毎週、阿部ちゃんとの無言の会話シーンを楽しみにしております。ってケンちゃんだけ観てるわけじゃないけどさ
『マイ★ボス マイ★ヒーロー』・・・長瀬君はああいう役が上手すぎて何も言えない。聖君がどんどん良くなってるのって、長瀬君の存在が大きいと思う。
『花嫁は厄年ッ!』・・・オットが篠原ファンで観てます。オット曰く「このドラマは篠原が主人公やからもってんのや。矢部っち以下脇はあかんのを、彼女がひとりでカバーしとる」、だそうな

もちろん大河と木曜時代劇は観てます。

TV局サイト巡ってたらフジで『役者魂!』のプレサイトできてました。これは観る!
あ、香川さんも出るんだー。最近よく見るなあ。
『出口のない海』の試写会@歌舞伎座での彼の挨拶が印象に残ってます。澤瀉屋を背負って立つ御曹司になってたかもしれないんだよねえ。


舞台でひとつすんごい観たいのが出てきた。
『BURN THIS =焼却処分=』
メンバーがいい上に、岡さんのストレートなんて!
しかしながら日程的にムリっぽい。
ソワレ×で19日は予定入ってて、残るは18日か22日のマチネ………うーん、18日はこれ当たったらこっち優先だし…あ、でもこれ16:45~てことはマチネ終了後にギリギリ参加可能か!?舞台が2時間として、16時終了で、青山劇場から国立まで45分で行けるかどうかは、田舎モノなのでまったくもって不明。
って、国立からの返事が10/27以降にしか来ないから、その頃にはチケなさそうな気も…。
交通費節約したいから、セットにしたいなあ。とりあえず青山の方の上演時間確認しとくか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『THE有頂天ホテル』スペ... | トップ | 「Rockですね」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎さん、期待できますね (青空百景)
2006-09-10 09:40:42
四捨五入すれば30歳になっちゃうような人に少女時代を演らせるのか、いくら上手い人でもちょっと……と危惧していましたが、なーるほどお、って感じです。

彼女の演技力をもってすれば中年以降も出来るでしょう。あとは演出家が「若手美人女優の老けメイク」に踏み込む勇気を持ってくれさえすれば(笑)。

「ユリイカ」、良かったですよねええ……。



そういえば知ってたくせにぴんときてませんでした、香川さんが歌舞伎役者の血筋なんだってこと(汗)。

……しかし、海老蔵さんでも香川さんでもなくて安部官房長官の写真が載ってるってどういうことだ(苦笑)。
返信する
青空百景さんへ (水無月)
2006-09-12 00:19:12
彼女は幼い顔立ちなので、中年以降はメイクさんがどう頑張るかも見物ですね(笑)

それまでは、高い演技力のみでじゅーぶんイケる

『ユリイカ』はよかったですーーーーー。

すんごい疲れたけど



>海老蔵さんでも香川さんでもなくて安部官房長官

いやー、実はどうしようかと思ったんだけど、香川さんの言葉をきちんと載せてくれてるのがこの記事だけだったんですよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

That’s Entertainment」カテゴリの最新記事