月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

LoveRENT再び

2005-08-12 14:17:17 | Koji’s Entertainment
再びとあるのは、以前“LoveRENT”というタイトルで記事を書いたので…。

日本版『RENT』の映像の一部が私の手元にあります。
最近、ある方のご好意でいただきました。ご存知の方も多いかと思いますが、ニュース番組で『RENT』特集が組まれた時のもの。山本Markが映ってる場面はそれほど多くはないけど、毎日1回は観てます。
観たいですね、やっぱり。山本Markで再演の日本版『RENT』。

『L5Y』の余韻に浸りつつ(なわりに毒づきましたが)、『RENT』を夢見てたとき、にCOCOさん宅で映画版『RENT』に関する記事がUPされました。
山本耕史が恋焦がれる『RENT』の世界を垣間見るには、舞台の映像がない以上CDを聴くか当時の観劇レビューを見るぐらいしかなく、こういった情報や映像はありがたいですね。
私は来日公演どころか、2月のガラコンすら見れてないので……。

でも、日本での公開未定ってどういうことだよ
COCOさんの以前の記事のコメントにもあるように、ソニーピクチャーエンターテイメントが配給の『RENT』でしょ?何故未定?


★余話1
日本版『RENT』は中日劇場でもやりましたね。
当時、ウツ(宇都宮隆)がミュージカルやるっていうから、観にいこうかなーと思ってたらあっというまにチケットが売り切れた記憶が……。
翌年の再演は完全スルー自分バカーーー

★余話2
日本版『RENT』を観られた方のお話では、山本Markは抜群に上手かったそうです。他のキャストは歌は良くても、そこは役者ではないため台詞が聞き取りにくかったとのこと。
ある方の観劇レビューには「山本Markは上手以外に言う言葉がない。彼をナレーターのMarkにキャスティング出来たことは幸せなこと」とありました。この方のサイトを見る限りでは、かなりの観劇歴をお持ちのようで、眼の肥えた方のこういう言葉は嬉しいですね。
リンク貼っておきますので、興味のある方はどうぞ。
  ↓
音楽史跡とオペラの旅
トップページの一番下に“NYミュージカル《レント・RENT》の部屋”があります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つはものどもが夢の跡~『L... | トップ | Welcome to TH... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kayo)
2005-08-12 21:05:52
わたしもCOCOさんのところから、オリジナル版

キャストのSeason~♪とWhat You Own♪を

聴かせてもらいました。

鳥肌たちました!!

あ、ご挨拶が遅れました!!

kayoと申します。m(. .)m

RENTも耕史君も大好きです。

幸運にも日本版RENTも初演再演と見に行くことが

出来ました。

あのときは、スゴイ熱気でネットで毎日RENT HEADS

が今日は~だった!とか、細かいアドリブをレポして

くださるのを読んでいました。

芸能人の方もかなり多く劇場でお見かけしました。

初演は、キャストもとまどい気味なところは

ありましたが、歌唱力は抜群でした。

再演は、確かに聞きにくいセリフや歌があったので

それがだいぶ改善されてパワーアップしたRENTに

なっていました。

NEWS23ご覧になったんですね!

一日1回見たくなるお気持ち分かります。

再演の時の制作発表で、耕史君は「日本版も負けては

いない、むしろパワーはこちらが勝ってる!」と

言っていました。

私もそう思います!!

ぜひ、映画日本公開が決定して欲しいですね。
返信する
ひゃぁ~ (みちとせ)
2005-08-12 23:48:39
リンクを貼ってくださってたページを見に行ってきました。

すごい~っ!!

先日も申し上げましたが、RENT日本版初演の時、ドラマシティで見たのに、まーったくわからなくて(セリフが半分くらい聞き取れなかった…)、ちっとも感動しなかったんですが、わかって見たらこんなに感動するものなんですか!!

すごいです。

反省しました。

今まで、耕史君には悪いけどあれそんなによかったかなぁ?と思ってました。再演してほしいのは、小藤田さん絶賛のtick,tick…BOOM!のほうが…、と思って、これまで劇場のアンケートでもRENTとは一度も書かなかったんです。

でも、後悔。

やっぱりRENTも見たい…!

ニュース23の映像はすごいですよね。全く耕氏君がフィーチャリングされてないのに、歌い出すと主役に見える、という…。曲が「RENT」だからってのもありますが…。

いやぁ、いいHPを紹介してもらいました

返信する
kayoさんへ (水無月)
2005-08-14 01:16:03
こんばんは~。コメントありがとうございます。

日本版2回ともご覧になってるんですね。羨ましい~~~!!!!



TVの映像だけでもすごいパワーが充分伝わってきます。

耕史君が「自分の人生変えた」っていうのもわかる気がしますね。

初演から7年経って歌も演技も格段にレベルアップしている、今の耕史君でMarkをぜひ見てみたいです!



その前に、映画を日本で上映してくれないと困るんですけどね
返信する
みちとせさんへ (水無月)
2005-08-14 01:41:40
ジェイミーをつまみぐいのエリスです(笑)



こちらこそありがとう、です。

この記事書けたのは半分あなたのおかげなので…。



リンク貼ったHPは『RENT』関連記事を検索中、偶然発見しました。

管理者が男性で、『RENT』にハマったという割にはミーハーなところがなく、冷静にレビューを書いていらっしゃるし、なにしろ観劇歴が凄くて!

こういう方のレビューはぜひ観ていただきたいなと思って紹介しました。お役に立てたかな?



NEWS23の映像はいいですねー

何故耕史君のインタビューがないんだと突っ込んでしまったけど(笑)



『tick,tick…BOOM!』は来年?

『RENT』はその次?

その前に映画を日本で公開してもらわないとね。
返信する
Unknown (COCO)
2005-08-16 16:23:10
記事紹介ありがとうございま~す。



拝見しました!

この方、オペラの鑑賞歴がまた素晴らしい。

これからの予定もあ~~~、うらやますぃ~(ため息)。

私も、この秋冬は2本鑑賞が決まってまして、、、

徐々にオペラ鑑賞も増やしていきたいな~と思っていた矢先です。

素敵なHPを教えていただいてありがとうございました!!
返信する
COCOさんへ (水無月)
2005-08-19 00:05:31
『RENT』の記事よりなにより、オペラの記事にオドロキですよね。

私はミュージカルも覚束ないので、オペラまで手が回ってませんが

でもこの方の記事を見て、オペラの世界にも足つっこんでみようかなと思ってます。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事