月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

直下型だよ直下型

2005-01-09 22:42:58 | Daily
今日の地震、震源地から20kmしか離れていなかった。
いきなりきたよ、下から突き上げるようなのが。

海が震源の地震だと、ほんのコンマ何秒のことだと思うが、来る前にわかる。
「あ、来る」という単語が思い浮かぶくらいの時間がある。
今回それが全く無し!いきなりドン!
おまけに10階だから揺れる揺れる。震度4でもウチは5だ。

久々にびびったーー。
去年の9月5日にも震度4のが2回も来たけど、あのときはTVの上のプランターが床に落ちた。
それ以来、鉢物は全て低位置へ移動。そのままにしておいてよかった。
その日は『組!』の「さらば壬生村」の放映日で、L字テロップと日本地図に侵食された画面も
今となっては懐かしい思い出……じゃねーよ、マジでシャレにならんかったあの時は。

皆さんも地震には気をつけよう(どうやって?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぐっさん家』にご招待 | トップ | 『義経』第1回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily」カテゴリの最新記事