(まだ追記する予定です。パンフと付録のDVDについてだけど)←すいません、これ別記事にします(^^ゞ……「大阪取れなかったらまずいなーとりあえずダメ元で東京取ってみよか」と思ってeプラス先行であっさりGET。平日のマチネだからかな?(以下、ネタばれあります)
キャストやストーリー等の諸々はコチラ(←新感線公式よりわかりやすいかも/笑)
シアターフォーラムには舞台稽古の写真があります。
シェ . . . 本文を読む
東京ではチケット大争奪戦みたいだったけど、eプラスであっさり取れましたよ。さすが名古屋(汗)ただし2階席3列目
公式ブログはコチラ
内容はここ↑にもあるように、起承転結のない、老俳優と若手俳優のバックステージもの。
休憩なしの1時間50分。
『ライフ・イン・ザ・シアター』という演目を観るというより、、市村さんと藤原君のそれぞれのファンが二人の演技や掛け合いを楽しむ舞台、って感じでした。
市 . . . 本文を読む
名古屋レミゼ、というより“2006年レ・ミゼラブル”観劇最終日でした。日生は、チケは色々当たればなんとかなると思うけど、金銭的にどう考えてもムリ(笑)
石井バルジャン観たかったなあ(名古屋は、石井さんは出てません梅芸で観とくんだったーー)
中日劇場版キャストスケジュール→プリンシパル・キャスト&アンサンブル・キャスト
久々に山口バルジャンを観ました。
さすがに声に疲れが出てましたね~。
. . . 本文を読む
3/14からアンサンブル・キャストが後半組になりました。後半組の方が好きかも。
中日劇場版キャストスケジュール→プリンシパル・キャスト&アンサンブル・キャスト
今日はキヨキヨバルジャン(笑/友が命名)にヤラれました。
今井さん含めて5人(内2人は声のみ)のバルジャンしか知りませんが、一番好きです
第一声の印象は「声でかっっ」だったけど(笑)
祐さんと別所さんのいいとこ取りバルジャン(友の受け . . . 本文を読む
とある事情で睡眠時間3時間で観るハメになった、2時間休憩無しのニナガワシェイクスピアシリーズ第15弾『間違いの喜劇』。寝てるヒマなんかありゃしねー、なとっても楽しい作品でした。
彩の国シェイクスピアシリーズ・公式ブログ&『間違いの喜劇』キャスト・スタッフ・ストーリー
生き別れの双子の兄弟+その双子の下男の取り違えが原因で、巻き起こるドタバタコメディー。
これホ . . . 本文を読む
しつこいようですが『レミゼ』感想記事です。名古屋レミゼ3回目。
中日劇場版キャストスケジュール→プリンシパル・キャスト&アンサンブル・キャスト
『レミゼ』で、私のお初の方々は、岡ジャベ、岡田マリウス、ANZAエポ、駒田テナでした。
昨日の別所さん、最初は声がお疲れ気味?な感じ
〔バルジャンの独白〕で「あれ?」と思ったとこが2箇所ほどありました(どこかは忘れたけど)
3/2から4連チャン、3 . . . 本文を読む
名古屋レミゼ2回目。多くを語りませんが、昨日は色々収穫がございました(笑)
中日劇場版キャストスケジュール→プリンシパル・キャスト&アンサンブル・キャスト
昨日は全体的に非常にバランスのいい、感情移入しやすい舞台でした。
祐さんがバルジャンだと、彼の歌が突出しているというか際立ちすぎの感が強かったので……。
彼の抜群に巧い歌から感じるゆるぎない存在感は、功罪ありますね。
バルジャンは別所さ . . . 本文を読む
8年振りに名古屋にやってきた『レ・ミゼラブル』をオットと観ました。
中日劇場版キャストスケジュール→プリンシパル・キャスト&アンサンブル・キャスト
去年の12月に大阪で観たとき、3階席で回り舞台が気になってしまったのとあまりにも舞台が遠かったのとで、感動薄れ気味で感想はあまりいいこと書いてないんですが、今日は1階15列目で落ち着いて観ることができました。
舞台の出来もとてもよかったと思います
. . . 本文を読む
オットには「10時ごろには帰れると思う」と言ってあったけど、公演が終わったのが9時半事前に全然時間を調べておりませんでした。「今から帰る」ってTELしたらなんかオットの機嫌が悪いんでやんの。
18:30~19:40 休憩15分 19:55~21:30
といつもの如く上演時間は、入口や館内に貼ってあったんですけどね。
会社の定時が18時で、チャイムと同時に飛び出てドトール飛び込んでコーヒーとミラ . . . 本文を読む
たまーにお能についてちょろっと文章書いてますが、実はお能を生で見たことがなく、NHKとかビデオでしか観たことがありません(汗汗)今回の演目はお能ではないけれど、“能舞台”の装置そのものも観たかったので、いい機会だと思って出かけてみました。
名古屋能楽堂の能舞台はちょっと特殊。
通常、舞台正面奥の“鏡板”には“老松”が描かれています。
が、名古屋能楽堂の鏡板は“老松”になったり“若松”になったり . . . 本文を読む
NODA・MAPが名古屋に来るのはいつのことなんでしょうねぇ(遠い目)……蜷川さんはお越しいただいてるんですけどねぇ、野田さーーん(泣)
“夢の遊民社”としては2回ほどお越しいただいていますが、なんせ15年~20年も前のことなので、もちろんスルー劇団名と野田さんのお名前くらいは存じ上げてましたけど………。
というわけで、大阪まで観に行ってきました。
(1ヵ月近くも前の話だけど)
キャストやストー . . . 本文を読む
プレオーダー全滅、一般発売日にぴあ店頭でGETしたのは補助席、それもサイドではなく最後尾。チケット取れただけでも超ラッキー、と思っていたらWOWWOWで生中継決定だってさ(笑)
一番後ろでもハコ自体がそれほど大きくなかったので、舞台が遠いとは感じませんでしたね。舞台全体が見渡せたし。
とにかく、キャストが動きまくってて、真ん中で誰かと誰かが丁々発止でも、隅っこで誰かが小ネタを繰り広げてるから、前 . . . 本文を読む
3月に名古屋に来るというのに大阪まで観に行ってしまいましたよ、『レ・ミゼラブル』
何を隠そう初レミゼ。だって名古屋に来ないんだもん、8年も(大人の事情?)ミュージカル自体を観始めたのが2年位前からで(ストレートプレイはもうちょっと前だけど)その頃は、東京や大阪まで観劇に行くほどの情熱がなくてレミゼもスルー10月の頭くらいに、12月は観劇予定ゼロなことに気づき、なんとなく寂しくてレミゼを入れてみまし . . . 本文を読む
ラーメンズ片桐目当てで観に来てるひとが相当数いたらしい。おかげで、演劇にまったく興味のない同僚や友人に会うわ会うわ
公式はコチラ
うーん、小ネタは相変わらず面白いんだけど、ストーリーは暗いし、あまりテンポがよくないし………いまいち入り込めませんでした。
一番の原因は、ラーメンズ片桐かな。
彼の演技が巧いとか下手とかの問題じゃなく、 . . . 本文を読む
もう随分前の観劇レビューになりますが、ご容赦を。耕史君ネタや歌舞伎のレビューを書いてたら、思いっきりないがしろになってしまいました。
ヴォルフとアマデ以外のキャストは同じなので、その辺の感想は割愛。
主要キャストの皆様は、公演も後半になると、さすがにお疲れ気味で声に多少の掠れがありましたね。
一路さんでさえ、頑張って声出してますって感じでした。
山口さんと市村さんはまだまだ余裕たっぷり。
. . . 本文を読む