gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1/11のカウンセリング学習会の案内

2005-01-09 05:00:48 | カウンセリング学習会の案内
以下、カウンセリングの案内の葉書と同内容です。

 2005年、21世紀になってから、もう5年なのですね。早いものです。今年は、乙、酉、四緑木星の年になります。干支九星による天気などの予測は、節分以降のことになりますので、まだ現時点では、前年の甲、申、五黄土星の影響を受けるそうです。昨年も書きましたように、天災などが起こりやすい年、ということなので、節分まではまだまだ要注意ということなのでしょうか。地震や台風などの被害が続出の2004年でしたが、
2005年は嬉しいニュースが続出の年になればいいな、と願わずにいれません。

 さて、前回の学習会の案内の葉書ですが、なんとなんと私の不注意で、葉書に切手を貼らずに出してしまい、全部戻ってきてしまいました。そこで、次回の葉書と一緒に出してしまおうということにしたのですが、結局こんな時期になってしまいましたことを、お詫び致します。
 前回の学習会では、テキストを予習してきた熊本さんのおかげで、今の話題にぴったりのページを開き、読む、ということができました。老子の言葉を説明したブーバー、ビンナー、フリードマンの言葉『リーダーが最高のリーダーであるとは(中略)彼の役割が終わり、人々が「我々がこれを自分達でなしとげた」と口々に言う時』『私が他者に干渉しないなら、彼らは自分のことを自分でする。(中略)私が他者に押しつけをしないなら、彼らは自ら自身になる』が印象に残っています。次は、第三章に入ることができるでしょうか?

お知らせ
 次回の学習会2005年1月11日(火)は、学習会を早めに切り上げて、新年のお食事会に行こうという話しになりました。晩ご飯は食べずにご参加下さいね。
それでは、お待ちしております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2πrad(まる))
2005-01-14 17:29:20
ようこそ、大歓迎です。
最近、更新が滞っていますが、また、東洋医学ネタを書かねば・・・と思っていますので、よろしくです。
猫ママさんのHPも、時々覗いていますよ。
返信する
Unknown (猫ママ)
2005-01-16 12:02:11
こんにちわ。東京は、みぞれのち雨で、とても寒いです。

メールで頂いた、ガチャさんの掲示板、入れました。
HPへは、このページのリンク集からも飛べないようです。
HPは、なくなったの?流れが、よくわからない。(困らないけど)
メールで送るより、リンク集のあるところからのほうが
いいかなと思って、こちらに書き込みました。

東洋医学ネタ、楽しみにしてます。
隠れ(隠れてないってば!)ファンです。(東洋医学の)
ハハハ!


返信する

コメントを投稿