gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年明けましておめでとうございます

2005-01-09 04:49:39 | インポート
ずいぶん、挨拶が遅くなってしまいました。
お正月はもうとっくに終わってしまっています。
みなさん、元気にお過ごしですか?
札幌は、雪が結構降り、寒さも本格的な冬です。
スキー好きな私としては嬉しい限りですが、雪かきなどで無理して腰を痛めないようにして下さいね。
一人暮らしをしていたときは、あまり近所付き合いはしていなかったので、雪かきは絶好のコミュニケーションの機会になり、それまであまり話したことのなかった近所の人と話をするきっかけがつかめ、嬉しい気分になりました。
 同じことに取り組んでいるということで、気持ちが通じてしまうものがあり、親しみが沸くんですよね。雪かきは大変なんですけど、気持ち良いコミュニケーションが取れると、雪国に生まれて良かったと思います。一方で、雪がらみで諍いが起きるのも事実なのですが・・・。お互い大変ですね、という労りの気持ちが、気持ちの良いコミュニケーションの秘訣?でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿