ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

雲の裏側

2020-08-22 | アメリカ事情

thecashroom.co.uk

どんな雲の裏側も銀色に輝いている

 

 

 

作家でノーベル賞を受賞したウィリアム・フォークナーは、起業家、作家、そしてユーモリストであったある人物を「アメリカ文学の父」と呼び、それは彼の著書や講義の成功が証明している。彼の言葉と彼の作品と言う遺産は、常に私たちのそばにあり、いつでも彼の作品に戻ってインスピレーションを得たり、人生が不安定に感じられたときに勇気付けられることが多い。

もちろん彼は完璧な男ではなかったし、その人生で多くの失敗もした。しかし、彼の持つ機知とユーモアが、問題の解決策への糸口となることが多く、その恩恵は読者である私たちにもある。
良い人生を送るためへのユーモアに富んだヒントは、無限大の可能性があるように感じさせ、物事は案外うまくいくのではないかとさえ思わせる。

その人の名は、サミュエル・ラングホーン・クレメンス、ペンネームをマーク・トウェインと言う。彼の残した数々の名言は、金の言葉である。試練の昨今に、ごくごく一部、選んで五つを挙げよう。

 

*******

 

心配することは、あなたが借りてもいない借金を返済するようなものである。

moneycrashers.com

 

本は、どこか別の場所にいたいという人のためのものである。

 

勇気は恐怖への抵抗であり、恐怖の克服であり、恐怖の欠如ではない。

warninternational.com

 

最悪の孤独とは、自分に心地良くなれないことである。

lifecoachglobal.co.uk

 

しわは、笑顔がどこにあったかを示すだけである。

たくさんシワを作ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラと海賊 | トップ | 憩いーその2ー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ事情」カテゴリの最新記事