ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

ありがたいキュウリ

2022-07-27 | アメリカ事情

 

 

 

 

夏もたけなわ、多くの家庭菜園ではキュウリは例年のごとく豊かに実っていることだろう。今日はそんなキュウリへの応援である。

英語には"Cool as a cucumber"という言葉があり、「キュウリのように冷たい」という意味で、これは実際にきゅうりの血液の温度を下げる能力に由来している。また、キュウリを局所的に顔などの腫れた部分に輪切りにしたものを貼り付けたり、擦ったものを塗布すると、腫れを和らげる。そのため、キュウリは顔のお手入れで非常に人気がある。

 

キュウリには、人が毎日必要とするビタミンのほとんどが含まれている。たった1本のキュウリに、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンB5、ビタミンB6、葉酸、ビタミンC、カルシウム、鉄、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛が含まれている。そして錠剤よりもおいしい。

キュウリを使って口臭も取り除ける。キュウリのスライスを使って、舌で30秒間口内上部の上顎に押し付けると植物化学物質が口臭の原因となるバクテリアを除去する。

キュウリにはビタミン、特にビタミンB群が豊富に含まれており、神経系をリラックスさせることができる。キュウリを切り、沸騰したお湯に入れると、キュウリの有益な化学物質や栄養素が沸騰したお湯と反応して蒸気に放出され、心地よいリラックスできる香りを生み出す。要するに、キュウリはパニック発作やストレスによる不安を和らげるのに役立つ。

シャワー後にバスルームの鏡が曇る時、鏡面をキュウリのスライスでこすると、鏡の曇りを取り除くだけでなく、スパのような新鮮な香りを提供する。

キュウリをスナックとすると、間食の誘惑を和らげ、空腹感を抑えるのに最適である。キュウリのスライスは16カロリーで、「エネルギー密度」が非常に低い。エネルギー密度の低い食品を多く食する人は、体重を減らすのに役立つ。

アルコール類のドリンクを飲み過ぎた時、キュウリには、アルコール飲料で体が失った必須栄養素を補給するのに十分な糖分、ビタミンB群、電解質が含まれているので役立つことが多い。二日酔いや頭痛を避けるために、就寝前と朝に数枚食べること。

もう少しエネルギーがあったら、と感ずる時、砂糖を含んだエナジードリンクを避けるのにはキュウリが効く。キュウリはビタミンB群と炭水化物の優れた供給源で、午後によく起こる口寂しさを解消できる。

高血糖には、キュウリが、主に動物実験において、制御する可能性がわかっている。より多くのキュウリを食べたラットは、ROS(活性酸素種)とROC(受信者動作特性曲線)を減らしたのである。この結果を裏付けるには、人間に関してのさらなる研究が必要であるとしても、すでにキュウリが健康に良いことはすでにわかっている。

キュウリには、フレヴァノイド、リグナン、トリテルペンなど、独自の抗酸化物質セットがある。それらは細胞を保護するだけでなく、関節炎や他の長期的な状態に関連する炎症を軽減する働きがある。

キュウリは水分補給に最適で、平均的な成人は、毎日約10〜12カップの水を摂取することが勧められているが、その約4分の1は、通常、食品に由来し、その中でもきゅうりは優れた供給源である。キュウリ一本には約95%の水分が含まれている。

キュウリとレモンの薄切りを飲用水に入れても良し

 

ビッグロウ社からは冷たい飲料水でキュウリやスイカの抽出用のティーバッグも売り出している。

 

最後に、思いもかけないキュウリの用途は、テーブルやガラスなどの表面から油性ペンを取り除くためのクリーナーとして使用できることである。

こんなキュウリの使用法、是非お試しあれ。

健康の素

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忘れなきこと | トップ | 声無き声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ事情」カテゴリの最新記事